• もっと見る
 早期療育が必要な幼児の為の援助。ハンディのある子供達、青年達の為の生活サポートや、自立のお手伝いをして、余暇活動を中心にさまざまな地域活動を創出します。

 いい出会いから始まる、楽しい生活を送って欲しい・・!

<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

取扱説明書を見ながら(笑) (11/03)
注射をブスッ! (02/11) ふじのカフェ
裏庭でそり遊び (02/18) 長谷川そら
プレイズホームのクリスマス会 (01/21) kosumosu
アフター会員の親睦会 (02/12) pekotyan
冬休み♪ (01/25)
月別アーカイブ
まだまだ遡りは続く(汗;) [2016年10月11日(Tue)]
8月4日(木)児童デイサービスプレイズの幼児さん達とお母さま達とでバーベキューをしました^^(←クリックでBQの写真が見られます)
毎年恒例になっていますが、毎年良いお天気に恵まれていますが、今年もBQ日和と言っていいほどのお天気でした^^
DSC04692.JPG

それぞれの家庭からお米を持ってきてもらったお米は、お母さん達におにぎりにしてもらいました^^



DSC04691.JPG

BQの材料も子供達と近所のスーパマーケットまで買いに行き、前もって担当を決めていたお野菜を買いました^^
ちゃーんと自分のお財布からお金を出しているんですよー

初めて炭を起こし他時はスコーシだけ怖かったね?でも、栄美子先生と一緒なら平気だねわーい(嬉しい顔)

お母さん達に作ってもらったおにぎりとみんなで買ってきたお野菜と、くるくるソーセージやトウモロコシ、ジャガイモも美味しく食べられ明日か〜るんるん
お母さんや皆と食べるBQはどんな味だったかな?

BQの後には、プールで水遊びして暑い日だったので楽しかったね!
子供達がプールで遊んでいる間は、お母さん達で普段思っていることや聞きたいこと等など、同じ立場でなければ聞けないことをお互いに聞いたり話したりする時間にしました。
こんな時間も良いものですよね^^ぴかぴか(新しい)
DSC04683.JPG
Posted by after school at 13:02
| 次へ
プロフィール

特定非営利活動法人アフタースクール運営会さんの画像
Sakura Calendar
リンク集