• もっと見る
 早期療育が必要な幼児の為の援助。ハンディのある子供達、青年達の為の生活サポートや、自立のお手伝いをして、余暇活動を中心にさまざまな地域活動を創出します。

 いい出会いから始まる、楽しい生活を送って欲しい・・!

<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

取扱説明書を見ながら(笑) (11/03)
注射をブスッ! (02/11) ふじのカフェ
裏庭でそり遊び (02/18) 長谷川そら
プレイズホームのクリスマス会 (01/21) kosumosu
アフター会員の親睦会 (02/12) pekotyan
冬休み♪ (01/25)
月別アーカイブ
手作りソーセージ作りー! [2014年06月18日(Wed)]
プレイズホームの放課後等デイサービスを利用している学童さん達が、手作りソーセージ作りをするところですぅ。。
002.JPG

すった玉ねぎにひき肉と香辛料を加え。ニンニクも忘れてはいけません!



003.JPG「練って練って練って…」
ラップでソーセージの具(練ったひき肉)を巻いて両端を絞り、その上からアルミ箔を巻いてまたまた両端を絞って、ホットプレートにお湯を入れた所に並べます。
20分位かなー?

ソーセージも手作りできるんですねー^^
自分達で作ったソーセージは格別な味がしたんではないでしょうかーw

少し焼い目を入れても美味しいかもしれませんね手(チョキ)

Posted by after school at 14:41
プレイズさんの畑ーU [2014年06月18日(Wed)]
プレイズさんの畑に種芋を植えてから1ヶ月が経とうとしてます。
最近やっと記録的な長雨から脱して、お天気の良い日が続いていますねー晴れ

002.JPG

ジャガイモがこんなに大きくなっています!




003.JPG


きゅうり


004.JPG
ミニトマト
他の野菜達も順調に生育していますねー^^


006.JPG窓の下のプランターに植えたゴーヤもスクスクと成長してます!
植物の成長する力はすごいですねー。。

自然のエネルギーの大きさを感じちゃいます^^
Posted by after school at 14:21
朝のご挨拶 [2014年06月18日(Wed)]
児童発達支援の幼児さん達が朝の会をしていますねー^^

小さな集団の中で個々の能力に合わせた療育を行っています。
お友達のご挨拶を待つということも大切な行動ですね^^

児童で―サービスプレイズホームでは、遊びを通して小さな社会の経験を積み個々の子供さんの発達成長に沿った療育の提供をしています^^

其々の子供さんに重点的に何が必要なのか、何を配慮し接していかなければならないのか…
遊びと一言で言いますが、遊びのルール(遊びのそのもののルール)一緒にいる人との関係、外出の時には社会的な公共のルールを身に付けていかなければ遊ぶことが出来ませんので、遊べると言う事は本当に大切な事なんです!
色々な経験を通してその子その子のスピードで成長して行って欲しいと願っています。
Posted by after school at 12:05
| 次へ
プロフィール

特定非営利活動法人アフタースクール運営会さんの画像
Sakura Calendar
リンク集