• もっと見る
 早期療育が必要な幼児の為の援助。ハンディのある子供達、青年達の為の生活サポートや、自立のお手伝いをして、余暇活動を中心にさまざまな地域活動を創出します。

 いい出会いから始まる、楽しい生活を送って欲しい・・!

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

取扱説明書を見ながら(笑) (11/03)
注射をブスッ! (02/11) ふじのカフェ
裏庭でそり遊び (02/18) 長谷川そら
プレイズホームのクリスマス会 (01/21) kosumosu
アフター会員の親睦会 (02/12) pekotyan
冬休み♪ (01/25)
月別アーカイブ
北海道を歩こう [2018年06月11日(Mon)]
キャプチャ.PNG新聞告知で見つけた「北海道をあるこう」と言うイベントに矢野理事長が参加してきました!障がい者の皆さんが参加出来るようなイベントには、いつもボランティアとしてお手伝いで参加されています。

今回は「北海道を歩こう」のイベントに、自然を愛する((笑))矢野理事長が自分の体力でなんとか行けると思ったらしい10`コースに参加されて完歩して万歳してきました^^(奥様もご一緒です^^v)

支笏湖まで歩くコースもあったようなんですが、完歩の自信が無かったようで、10`を2時間29分で、自然を愛する矢野理事長が、自然を満喫しながらゆっくり楽しみながら完歩しました。
写真からも「やったー!」的な感じが解りますよね^^
新聞や広報さっぽろ等にも市民参加のイベントが掲載されるようなので、興味のある方はこんなイベントに参加されても楽しいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
Posted by after school at 10:58
チューリップが咲きました^^ [2018年05月08日(Tue)]
DSC05594.JPGアフタースクール運営会の駐車場の横に植えているチューリップが咲き始めましたかわいい
少し前からヒヤシンスも咲いていたのですが、桜と共にチューリップも春の到来を告げてくれますよね^^
毎年、色とりどりのお花が私たちの目を楽しませてくれています!
GWも終わりましたが、北海道のとても良い季節を満喫したいと思います^^

DSC05591.JPG

DSC05593.JPG
Posted by after school at 10:21
梅の花^^ [2016年03月14日(Mon)]
アフタースクール運営会の玄関が春らしくなりました^^
梅のと菜の花ですかわいい
春に咲くお花を見ると、外にはまだ雪が残っていますが春を感じさせてくれますね^^
桜の花が咲くの頃が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)
DSC04504.JPG
Posted by after school at 11:44
手作りの棚 [2016年02月26日(Fri)]
DSC04491.JPG事務局の書類がどんどん蓄積してきたので…
矢野副理事長に棚を製作していただきました^^
ロッカーのスペースぎりぎり使うには既製品では隙間ができる…
と、言うことは?!
     手作りしかない…exclamation

DSC04506.JPG
電動ドライバーが見当たらなくて、ネジだって自力でドライバーをくるくる回して作って下さいました(汗)
いやいやいや〜ピッタリ^^さすがですぅ!
ロッカーも整理、すっきり整理整頓できましたわーい(嬉しい顔)
この棚のファイルは一部ですが、ファイル等増えていくのはアフターの歴史も積み重なっているということでしょうか^^

矢野副理事長! 有難うございますぴかぴか(新しい)
Posted by after school at 13:42
アフタースクール秋祭り―^^T [2015年09月12日(Sat)]
“第4回 アフター秋祭り” が、9月12日(土)に開催されましたー^^
生活介護事業所くれーるが開所して次の年からアフター秋祭りを皆様に楽しんで洩らそうと始めたお祭りが4回と言う事は? 
はいっ!生活介護事業所くれーるが開所して丸4年と言うことになるんですね!
015.JPG

050.JPG
いやいやいや〜っ!
「光陰矢のごとし」本当に月日のたつのは早いものですねー

一番乗りしてくれたのは!
H君とお母さんでした!


016.JPG


「今や遅し!」
と言う感じでお祭り開始を待っている皆さんです^^
「まだかなっ!まだかな!」わーい(嬉しい顔)

010.JPG

カラオケ大会の参加された方の商品です^^
何が入っているんでしょう?^^

歌っていただいた皆さんにも景品を用意させて頂きました!
喜んで頂けたかなぴかぴか(新しい)

展示物のご紹介します! まずはステージ発表です^^
014.JPG


職員皆が各部署ごとサービスの合間に少しずつ製作していったものなんですよー。
030.JPG

本部本部のメンバーです!
今年は副理事長に元養護学校の学校長を歴任されていた矢野潤先生が就任されましたので、ご紹介しています^^
040.JPG


此方は、生活介護事業所くれーるの職員さん達ですねー
041.JPG


居宅介護サービスEDIの皆みなさんは、こんな所に…(汗)
どんな所にでも対応いたします(笑)
043.JPG

こんなに沢山の子供達や親御さん、ご家族やお知り合いの方々^^
アフタースクール運営会に所属していた元職員の皆さんも懐かしいお顔を見せてくれたり、楽しい時間を過ごさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
094.JPG


Posted by after school at 13:21
アフタースクール秋祭りU [2015年09月12日(Sat)]
077.JPG

飲み物コーナーでは、飲み物を生活介護事業所くれーるの通所している皆さんがで手作りしてくれたクッキーを選んでもらっているんでしょうか‥^^

なにか、楽しそう^^


074.JPG


060.JPG

ヨーヨー釣りもお祭りの定番ですよねー^^
金魚の形をしているので、金魚釣りっぽいかなー(笑)


068.JPG


綿あめもとっても人気があって、自分で作る綿あめもまた格別に美味しいですよねー
綿あめを入れる袋のキャラクターは、なーんと! EDI職員が一枚一枚手書きで描いたんです!

印刷みたいですが、手書きです!
上手ですよねー^^

朝から雨が降り続いていたのですが、沢山の方にお越し頂きました。有難う御座います。
115.JPG


022.JPG


今年もボランチィアさんにお手伝いをしていただきました!


032.JPG



学生さんのボランチィアさんも楽しそうにお手伝いして頂きました!
有難う御座います^^




035.JPG


学生さんのようですが、違うんです。。
真駒内養護学校の教員の方達が、ボランティアでお手伝いに来てくれました!
有難う御座います^^


047.JPG

此方も真駒内養護学校の先生が、お手伝いに来てくれました!
いやいやいや〜っ
焼きそばの達人?!(笑)

Posted by after school at 12:17
プレイズホームのホールのお花 [2015年09月02日(Wed)]
プレイズホームのホールに飾られていたミニボトルのお花ですかわいい

栄美子先生が飾ったんですが、栄美子先生のセンスが光ってます^^
007.JPG
Posted by after school at 13:35
お雛様7段飾りを頂きましたー^^ [2015年04月16日(Thu)]
もう少しで現在になります…(汗)

003.JPG



アフタースクール運営会のお隣に住んでいる方から7段飾りのお雛様を頂きました^^




020.JPG
もう一つケースに入ったお内裏様とお雛様も頂いてケースのお雛様はアフタースクール運営会の玄関に飾らせて頂きました^^
このケースの前面にオルゴールのスイッチがあって、玄関を通る度に誰かが回すので「お内裏さ〜まとお雛さま〜♪ふ〜たり並んですまし顔〜♪」と優しい音色が響いていました^^
Posted by after school at 14:05
大忘年会 [2014年12月08日(Mon)]
2014年も残す所20日余りとなりましたが、アフタースクール運営会の大忘年会が12月6日に行われましたー^^
004.JPG
当日サービスで出席できない職員さんもいましたが総勢25名が参加して大いに盛り上がりました手(チョキ)



009.JPG

佐藤理事長もにこやかに歓談に加わり、また、其々一年間を振り返えり楽しい時間を過ごさせていただきました〜


007.JPG


アフタースクール運営会では居宅介護サービス・児童デイサービスと生活介護の生活介護の3部門を運営しているのですが普段会えない職員さん同士も職員さんパートさん入り乱れて和気藹々(と言うか大騒ぎ?w)本当にあっという間の1次会と2次会…と、
一部3次会^^でしたーわーい(嬉しい顔)
006.JPG

新しくアフターに加わった方ももう何年もアフターにいるように溶け込んでいましたーるんるん


015.JPG

来年からも更に利用者の皆さんのご希望に添えるように、また、安心してサービスを受けて頂けるように職員一同頑張って参ります^^
どうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
Posted by after school at 12:45
アルソック [2014年10月19日(Sun)]
アフタースクール運営会のセキュリティを担っているアルソックの係の方が、点検に来てくれました。
002.JPG
事務所内や余暇の要所要所の設備を点検してくれた中の一枚です^^
いつもアフタースクール運営会の警備、有難う御座いますexclamation
Posted by after school at 14:47
プロフィール

特定非営利活動法人アフタースクール運営会さんの画像
Sakura Calendar
リンク集