• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2015年07月 | Main | 2015年09月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
【本・CD・DVD・ゲームを売って途上国を支援しよう!】[2015年08月18日(Tue)]
引越しのときに、事務所にある本を少しブックオフさんに取りにきていただいて、古本として出しました。

少しばかりでしたが、古本がお金になり、AEFAの寄付金として収入することができました。


ボランティアさんに、よく何をしたらいいですか?

といわれることがあります。

もしよかったら、ここから始めてみてください。

自分の要らない服や本を売って

途上国の募金にあててくれるだけで、大変嬉しいのです!

事務所に倉庫などあればいいのですが、

スタッフと荷物でぎりぎりのオフィスなので・・・

ぜひ協力したい!と思ってる方、

実践して、AEFAに報告お知らせください!
(^0^)

ブログやFBなどで、紹介させていただきたいです!

Posted by aefa at 14:22 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

7/25FOOD&DRINK of LAO[2015年08月17日(Mon)]
ご報告遅くなりましたが・・・

7月25日(土)にSHIBAURAHOUSEにてFOOD&DRINK of LAOを開催しました!

ご来場いただき、ありがとうございました!

ビアラオを飲み、ラープを食し、無事にイベントを終えることができました。皆様、本当にありがとうございました。


今回のイベントで、30名の方に集まっていただき、チャリティとしても協力していただき、そして何よりもラオスのことを知っていただけたことが、心より嬉しく思います。

とても小さな活動ではありますが、こうした小さな積み重ねがいつか大きなものを生み出す、と思います。

もちろん、ダイレクトに大きな支援や協力は必要だし、なにかを動かすことには一番早いと思います。けれど、こうした小さな活動は、支援する側とされる側がフェアにプラスになっていけることは、ゆっくりだけれど確実です。

地道な活動ですが、またこうして時々関心を持ってくださるみなさまと時間を共有していけたらと思います。

ありがとうございました!

11753680_1607864806161947_8472327411593224152_n.jpg
ビアラオ!おいしかった〜!

11755693_1607864772828617_3720389547896509306_n.jpg
ラオス料理 ピンカイ

11760165_1607864786161949_2619003967729609808_n.jpg
ラオス料理 ラープ!

11774735_912439218831078_115367719_n.jpg
ありがとうございました!

Posted by aefa at 15:59 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

新事務所@九段下[2015年08月10日(Mon)]
無事に、九段下の事務所に移りました。

まだまだダンボールの開封作業が続いておりますが、ネットも無事に開通して、なんとかなりました!

みなさまから引越しのお祝いを沢山いただいております。(涙)


本当にありがとうございます!!

IMG_3914.JPG

Posted by aefa at 13:20 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

【事務所移転と電話&FAX番号変更のお知らせ】[2015年08月10日(Mon)]

【事務所移転と電話&FAX番号変更のお知らせ】

 このたびAEFAは8月5日に下記に移転致します。
新事務所は、靖国神社(九段坂上の交差点)至近で、桜並木が見晴らせるオフィスです。


お近くにお越しの際は、お立ち寄りください!

芝に引っ越して早8年・・・

この事務所にも大変お世話になりました。

それぞれスタッフのいろんな想いはあるのですが
晴れて九段南のすてきな事務所が見つかったので

これからは心機一転、初心を忘れずに
新たな出発の門出となるよう

みなさまに応援していただきながら

スタッフみんなで力を合わせてがんばっていきたいと
思っています。

よろしくお願いいたします!

※新しい住所などは、HPでお知らせいたします!
http://www.nippon-aefa.org/
             

Posted by aefa at 13:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)