• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2015年10月 | Main | 2015年12月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
志木第二中学校の皆さんの感想[2015年11月18日(Wed)]
先日、志木第二中学校で専務理事の石塚が講演したときの生徒さんの
感想です。るんるん

【3年生F.Sさん】
日本の問題をに立ち向かおうとする勇気がある人がこの先の難しい国際問題と立ち向かうのだと
思いました。石塚先生のように国際問題に関心を持って取り組みたい。

【3年生W.Mさん】
仕事は楽しくやること、諦めないことが成功につながるのだと学びました。
特に心に残っているのは、蛍とほぼ同じ光を示す反応の実験です。
石塚さんのようにいろんなことに挑戦し、新しいことを発見していきたいと思います。

【3年生S.O】
石塚先生の話を聞いて、どんなことにも嫌な気持ちでやるのではなく、自分で楽しみながらやるのが一番だと思いました。これから、勉強以外のほかのことにも挑戦していきたいです。

石塚さんの今までの挑戦が、子どもたちへのエールになったのだと思います。
ありがとうございました!!グッド(上向き矢印)

Posted by aefa at 13:39 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)