• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2012年12月 | Main | 2013年02月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
安倍総理大臣からのメッセージ〜ベトナム・フートューの子どもたちへ〜[2013年01月28日(Mon)]
昭恵夫人への表敬訪問の最後の時間に、安倍総理大臣が子どもたちに会いに来てくださいました!本当は2011年4月のフートューB小学校開校式の際に、会える予定だったのですが、東日本大震災のため、急遽安倍総理や遠藤議員のベトナム訪問がキャンセルとなりました。2年越しのご対面です!昭恵夫人との懇親でなごんだ表情を見せていた子どもたち。総理をお迎えする準備で席を立ち、整列したら、またちょっと緊張気味な顔になりました。

再び緊張して直立していたところを、また昭恵夫人と遠藤議員に優しく話しかけていただき、ちょっとホッとした瞬間。
IMG_7711.JPG


いよいよ安倍総理大臣とのご対面となりました!
IMG_7734.JPG

◆安倍総理ご挨拶◆
私と遠藤議員たち国会議員の有志は「アジアの子どもたちに学校をつくる議員の会」で、アジアに学校を支援しています。皆さんの学校は2010年の9月に完成しました。2011年4月の贈呈式に本当はいきたかったのですが、その時の急な国会の関係でいけませんでした。でも今日こうしてみなさんに会えて嬉しいです。新しい校舎で、ぜひ夢をもって勉強をしてほしいと思います。私たちの学校は「ともだち」小学校と名前をつけています。日本とベトナムが友達として互いに協力していける関係でいたいと思います。今日は遠くから会いに来てくれて本当にありがとうございました。


IMG_7750.JPG
プレスの人も退出した後、最後にみんなで一枚パチリ!
みんなこの日一番の笑顔を見せてくれました★

Posted by aefa at 14:26 | 交流ベトナム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ