• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2012年02月 | Main | 2012年04月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
私たちの学校を紹介します!〜下目黒小学校〜[2012年03月30日(Fri)]
ラオス・ブオンナム小学校と交流をしている下目黒小学校。
昨年末に出前授業でラオスのお話をし、その後4年生が総合の時間を使ってブオンナム小に送る作品作りに取り組んでいてくれました。

「さて、何を作ろう」となった時に、「やっぱり学校のことを紹介したい!」となったそう。
子どもたちが勉強している様子や給食、育てているヘチマなど、学校生活の様子を写真付きで紹介してくれました。

IMG_2330.JPG
それぞれの写真にわかりやすくメッセージをつけてくれています☆


IMG_2329.JPG


年が明けてから4年生2分の1成人式もあったり、インフルエンザで学級閉鎖もあったりと、そんな中ちょっとずつみんなで作業して仕上げてくれたそうです。5月にブオンナム小学校に届けますね!

下目黒小学校のみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

Posted by aefa at 11:15 | 交流ラオス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ