• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
ご寄付ありがとうございました〜「サロン・ド・ヒロコ」中村弘子様[2008年12月02日(Tue)]

「お金が集まったので、取りに来ていただけますか?」

AEFA事務局に一本の電話が入りました。
お電話くださったのは、表参道にてエステサロン『サロン・ド・ヒロコ』を主宰されている、中村弘子先生です。

中村弘子先生


サロンにお伺いすると、ぎっしりと重い紙袋をいただきました。
中身は・・・たくさんの10円・5円・1円の硬貨!!
AEFAへ寄付するためにサロンに設置してくださった『募金箱』から集められたものでした!

中村先生は2年前からご寄付をいただいています。
今年2月にラオスのノンドュン小学校に牛を2頭寄付しました。
『たまちゃん』は玉島南小学校から、『しまちゃん』は中村先生の支援から購入させて頂きました。


この牛は、村人からの「牛を買いたい」との希望があり、購入したものです。
村は貧しいので、雌牛を2頭買い、子牛が生まれたら、その子牛を売って村の収入とし、学校の運営費に充てていきたいとのことでした。
『たまちゃん』『しまちゃん』は村人に大事に飼育され、10月には子どもの『みなみちゃん』が生まれました。

「また新しく赤ちゃん牛が産まれたら、中村先生の名前にちなんで、『ひろちゃん』と名づけてもいいですか?」とお伺いすると、笑顔でうなずいてくださいました。

中村先生、どうもありがとうございました。


Posted by aefa at 10:42 | チームAEFA | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ