• もっと見る
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
消えるペン [2013年03月26日(Tue)]
最近よく使う文房具は消えるペンのフリクションです。
このフリクションは熱に反応してペンのインクが透明になるというものです。
これが発売される以前に、別の消えるペンというものがありました。
確か中学生か高校生のころに短い期間だけ使っていた記憶があるのですが
これがまあ使い勝手が悪く、
消えるというよりは滲んで薄くなるというほうが正しいと思います。
それのイメージが強かったためこのフリクションも敬遠していました
しかし職場の方が使っているのを見てびっくり。
きれいに跡形もなく消えたのです。
その後かなりの頻度でそのフリクションを使うようになりました。
あほなことに重要書類にまでフリクションで書いてしまったことがあり、
半泣きになりながら消したのはいい思い出です。
【(カテゴリーなし)の最新記事】
Posted by 坪井 at 22:52
滞在型農園のある公園 [2013年03月12日(Tue)]
私のお気に入りの場所は車で5分程度のところにある公園です。
毎日管理の方がみえて開園8時閉園5時ときちんと管理された緑豊かな公園で、川に隣接しているので夏場などは人で賑わいますが、それ以外の季節にはあまり訪れる人もいないのが私の気に入っているところです。
天候が悪くない限り、公園まで毎日愛犬とお散歩に出かけますが、春には梅、桜、秋には紅葉、夏には百日紅、冬は山茶花が楽しめる、季節を直接感じることの公園でもあります。
また、滞在型農園も設置されていて年契約で借りることができ、永住されている方や休日だけ利用される方もいらっしゃいますが、その方々の作ってらっしゃる畑を見させてもらうのも私の楽しみの一つで、老いた将来には夫婦二人この小さな農園で暮らすのも素敵だと思いながらお散歩しています。
Posted by 坪井 at 14:59
この冬一番の働き者 [2013年03月03日(Sun)]
今年の冬は一段と冷え込んだせいか、風邪にしょっちゅうかかっていました。

うちの暖房はガスファンヒーターなので、温まる代わりに空気が乾燥しまくり。
空気が乾燥すると喉が辛くて咳が中々止まりませんでした。

なので一大決心をして、とうとう買ってしまいました。
そう、今では冬の必需品と言われる加湿器です。

15cm×15cm位の小さいキューブ型なのですが、
これが中々いい仕事をしてくれました。
いつもは1週間位続いていた咳が3日位で止まり、心なしかお肌の乾燥も
ましになっている気がします。

朝、洗顔の前にちょっと蒸気を顔に当ててみたり、水を入れるタンクに
好きなエッセンシャルオイルを入れて香りを楽しんだりもしています。

1台で何役も働いてくれるこの加湿器。
我が家の冬の一番使えるかわいい奴になりました。
Posted by 坪井 at 21:33
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

坪井さんの画像
https://blog.canpan.info/admequacy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/admequacy/index2_0.xml