CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
このブログは会計を勉強している私がお送りする「会計士を目指す人による、会計を知ろうとする人のための、会計に関すること全般のブログ」です。    明治大学CB講座

« 明治大学就活特別セミナーまで後三日! | Main | 凡百のサラリーマンにはならない »

<< 2007年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
沃宗廣
租税法と人間の脳と私 (02/07)
馬場良
租税法と人間の脳と私 (02/07)
のんちゃん
租税法と人間の脳と私 (02/06)
秋元一男
特別セミナーのご報告 (01/28)
馬場良
特別セミナーのご報告 (01/22)
最新トラックバック
特別セミナーのご報告[2007年01月20日(Sat)]
皆様今日は!!
今日は、昨日行われた明治大学就活特別セミナーのご報告を致します。

昨日明治大学の起業プランニング論の授業で、会計のトリセツの望月実さん走りながら考える仕事術の平野友朗さんをお招きして就活特別セミナーを開催しました。

ご来場頂いた方々は総勢41名でした!

ご来場頂きまして本当にどうもありがとうございました!


大勢の方々にお越し頂いて、そして望月さんと平野さんのご講演を生で聴くことができて内心は恥ずかしながら泣いておりました。自分で言うのもなんですが、半年間の苦労が報われました!

望月さんと平野さんのお話を僕なりにまとめますと次のようになります。

「就職活動から実際に働くまでにはいろいろな悩みや不安があるが、それらは自分の心が作り出すものであって、自分の目の前の目標を少しずつ達成していかなければならない。また、その目標を少しずつ達成することが自信へとつながって悩みや不安が消える。従って、自分の生活(働いたり、休んだりなど)をより良いものとするには自分の心を強く持たなければならない。ありのままの自分で、自分にできることを少しずつ達成していこう!」とのことでした。
心に響くセミナーでした。

            

  望月公認会計事務所の望月実さん    (有)アイ・コミュニケーション
                                代表取締役の平野友朗さん



またセミナー終了後に望月さんの会計のトリセツと平野さんの走りながら考える仕事術の販売およびサイン会を開かせて頂きました。大勢の皆様にお買い上げ頂くことができて本当にありがとうございました!!

             


最後にささやかな懇親会を開かせて頂きました。多くの方々とお知り合いになることができて大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。また、一年間の感謝の気持ちを学生一同から先生方へお贈りさせて頂きました。



と箇条書きで報告書みたいになってしまいましたが、最後に一言申し述べさせて下さい。
セミナー開催まで支えて下さった久米先生・村田先生・日本実業出版社の大西さん・そして学生の皆様、また当日ご来場下さいました沢山の方々、及び講演のお願いを快くお引き受け下さいました望月実さん・平野友朗さん、最後にブログを見てくださった皆様
本当にどうもありがとうございました!!

……………………………………………………………………………………………
会計を得意になろう!ブログ 「会計のススメ」 

  明治大学商学部CB講座   沃 宗 廣

mail  t-wo-purple@hotmail.co.jp
blog  https://blog.canpan.info/accounting/
another blog  https://blog.canpan.info/purple-lily/
……………………………………………………………………………………………

Posted by at 10:47 | 明治大学特別セミナー | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/accounting/archive/14

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

» 【明大生との毎週一問百答】質問第40弾は、「学歴・学力はビジネ... from 経営者会報ブログ編集部
経営者会報編集部の大西です。
いつも「明大生との毎週一問百答」に
ご協力をいただきまして、ありがとうござい... [Read More]

Tracked on 2007年01月23日(Tue) 17:37

コメントする
コメント
沃 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

とてもよい出会いをありがとうございます。
 
更なる沃様のご活躍をお祈り申し上げます。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by:秋元一男  at 2007年01月28日(Sun) 19:09

この学校のラグビー部の「前へ」というモットーは「ありのままの自分で、自分にできることを少しずつ達成していこう」ということではないかと、卒業を控えて、感じ始めるようになりました。

このことに入学時に気付いていたら、違った人生のカードを選んだかもしれません。

尤も、今はそのカードを引かなかった「ありのままの自分」を受け入れているつもりです。

Posted by:馬場良  at 2007年01月22日(Mon) 01:14

プロフィール

沃さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/accounting/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/accounting/index2_0.xml