• もっと見る
あぶ社協
「みんなが主役、誰もが住み続けて行きたい、共生のまちづくり」を目指して
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Nishimura
光と恵の里まつり (06/24) JUNKO
光と恵の里まつり (06/22) N.I
鯉のぼり見学 in福賀 (05/12) ひでき
敬老の日大会が終わりました (03/29) masa
絵本を届けました (11/30) あぶ社協
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) JUNKO
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) ひでき
100歳おめでとうございます (08/08) あぶ社協
今日の活動支援センター (06/02) SEO対策「ポポリンク」
今日の活動支援センター (05/28)
最新トラックバック
100歳体操始まりました〜[2020年05月26日(Tue)]
5/26(火)長い自粛期間が明け、ことぶき会の100歳体操が始まりましたわーい(嬉しい顔)
100sai.JPG
最初は体力測定を行うのですが、感染症を予防する対策をとった形で行いました決定
setumei.JPG
健康福祉課 保健師よりポイントを説明してもらい、最後には各自で使った椅子などの消毒を行いましたあせあせ(飛び散る汗)
syoudoku.JPG
マスクを付けて手指消毒、定期的な換気、お互いの距離、短時間でなど出来る限りの予防対策をしながらこれからも体操を続けていきたいですねーーー手(グー)



Posted by 阿武町社協 at 15:38 | 老人クラブ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
しゃくなげボランティアさんの手作りマスク[2020年05月12日(Tue)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
毎週火曜日は地域活動支援センター しゃくなげのボランティアさんが活動される日ですぴかぴか(新しい)
道路からも見えるように布マスク・玉ネギ販売中の文字が目

kanban.JPG
syakunage.JPG
tamanegi.JPG
玄関先では新玉ネギを販売しています黒ハート
そして、中に入ると、ボランティアさんの手作りマスクや腕抜きがハートたち(複数ハート)
masuku.JPG
masuku2.JPG
町では今介護認定を受けられている高齢者の方などにマスクを配付していますが、まだまだマスク生活は続きそうですので洗い替えがいりますよねーたらーっ(汗)
色柄もカラフルですし、中にガーゼを入れたりとこだわって作っておられますので、しっかりしています決定
5月は母の月だそうで、明るいのでプレゼントにいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)





プロフィール

阿武町社会福祉協議会さんの画像
お知らせ
(別添2−1)求職者支援制度バナー.jpg

赤い羽根自販機の設置.png

買い物代行サービス.png

リンク集
https://blog.canpan.info/abusyakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/abusyakyo/index2_0.xml