タグ   /  JGAP認証農場

記事

JGAP認証農場」 の検索結果 49件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本産農産物の輸出が増えていますね。 2021年度は、8000億円を超えました。 ASIAGAPは国際規格ですが、特にアジア地域での普及が期待され..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が閉会しました。調達基準として話題となったGAP認証制度は、農業における持続可能性を実現し未..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2021年3月末時点でのASIAGAPおよびJGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 両者合計の認証数は2,121、認証農場..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■技術レターを発行しました■ 日本GAP協会では、ASIAGAP/JGAP 指導員、ASIAGAP/JGAP 審査員および認証農..
GAP総合研究所 所長の武田です。 最近、サッカー中田英寿さんが関わっている雑誌の記事で、GAPの記事が出ていました。 ■雑誌PEN 中田英寿のニッポン文化 特別講義 ↓ https:..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 令和2年7月豪雨により被害を受けた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 また被災地の早期の復旧をお祈りいたします。 ■農林水産省「..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2020年3月末時点でのASIAGAPおよびJGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 両者合計の認証数は1,771、認証農場..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つの話題をメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■お中元商品でJGAP認証農産物が使われました (株)三越伊勢丹は、先..
事務局長の荻野です。 今年もJGAP研修は好評を頂いており、全国各地で開催されています。 新たに始まった、JGAP基礎研修に認証農場の視察を組み合わせた研修をご紹介します。 ■GAP総合..
GAP総合研究所 所長の武田です。 オリパラ食材調達基準にもなっているJGAP畜産ですが、2017年8月から審査を開始し、8か月ほど経ちました。 現在、認証農場数は26あります。 乳..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 東京ビッグサイトで開催されていましたアグリフードEXPOの中で、「GAPよろず相談所」を開設しましたが、とても盛況で相談者が途切れることなく、GAPへの..
表示
<    1  2  3  4  5