タグ   /  JGAP認証農場

記事

JGAP認証農場」 の検索結果 61件

いつも大変お世話になっております。専務理事の荻野です。 このたびの令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。 また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 ..
いつも大変お世話になっております。専務理事の荻野です。 本年最後の投稿をいたします。 今年は、JGAP2022の運用開始から始まり、持続可能性への注目等を背景に、GAPへの支持が高まった1年でした..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 1997年の地球温暖化を防ぐための国際会議COP3京都議定書の締結から始まる二酸化炭素CO2の排出量を制限する流れ。 それをもとにスタートしているCO2..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回は(1)JGAP、ASIAGAPの最新の認証状況、(2)認証農場専用ビジネスサポート保険制度、(3)GAPが明記されている万博調達基準WGの..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回は、JGAPロゴマーク使用の細則へのご意見募集、GAPの指導を受けたい時に役立つ情報、日本農業法人協会主催の「次世代農業サミット」のご..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回は、座学だけでは身につかないGAPの現地指導のノウハウを学ぶことができる「JGAP/ASIAGAP指導員 現地研修」をご紹介します..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 11月のメルマガで大阪万博の食材調達基準について、ふれさせてもらいました。 ↓ https://blog.canpan.info/asiagap/ar..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 GAP総研は、GAPを普及するためのNPO法人として長く活動してきております。 農業界への普及、行政への普及、バイヤー企業への普及など行ってきました..
いつも大変お世話になります。専務理事の荻野です。 この度、JGAP、ASIAGAPの普及に関するアンケートを実施することとなりました。 皆様の貴重なご意見をいただき、今後の普及活動の参考とさせ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 本年度、GAP総合研究所が香港バイヤー10社以上にASIAGAP/JGAPの説明を行っています。 その上で、皆様をASIAGAP/JGAP認証農場に..
いつも大変お世話になります。専務理事の荻野です。 今回は、新たにスタートするIPM研修、つくば分析センターの新米の検査キャンペーンなどのお知らせです。 これらを通じてリスクの低い「良い農場運営」に..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2022年3月末時点でのASIAGAPおよびJGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 両者合計の認証数は2,161、認証農場..
表示
<    1  2  3  4  5  6