タグ   /  JGAP認証

記事

JGAP認証」 の検索結果 27件

いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 ■GAP Japanアワードが決定しました!■ GAPの普及を一層推進し、優良な取り組み事例を共有する「GAP Japanアワード2023..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 この度、日本GAP協会ではJGAP/ASIAGAP認証農産物の流通促進を目的とし、認証農産物を販売および調達したい方を対象に情報交換会を開催いた..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 ■JGAP2022の解説書を公開しました■ 昨年11月に公表したJGAP2022については、皆様の理解を助ける各種資料の準備を行..
いつも大変お世話になります。専務理事の荻野です。 この度、JGAP、ASIAGAPの普及に関するアンケートを実施することとなりました。 皆様の貴重なご意見をいただき、今後の普及活動の参考とさせ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 本年度、GAP総合研究所が香港バイヤー10社以上にASIAGAP/JGAPの説明を行っています。 その上で、皆様をASIAGAP/JGAP認証農場に..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本産農産物の輸出が増えていますね。 2021年度は、8000億円を超えました。 ASIAGAPは国際規格ですが、特にアジア地域での普及が期待され..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、JGAP家畜・畜産物の認証農場の取り組みを紹介するオンラインイベントの開催など、マイナビ農業のJGAP情報をご紹介します。 ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農業・食品関係の方であれば、とくしま三ツ星ビーフ のホームページを一度は見ておくべきでしょう。 ★とくしま三ツ星ビーフとは ↓ https://..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回のメルマガでは、GAPの指導を受けたい時に役立つ日本GAP協会ウェブサイトの情報をお知らせします。 また、ASIAGAPと同時にGFS..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回のメルマガでは農林水産省九州農政局主催のGAPシンポジウムと、認証農場による講演会をご紹介します。 <九州ブロックGAP推進シンポ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■GAPアップデートフォーラムのオンライン開催決定!■ 日本GAP協会では、来る2月26日(金)の13:30~16:00に「GA..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使うビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、お酒も50種類ほど用意されています。 その中の一つ、福島県只見町産の米焼酎「ねっか」を..
表示
<    1  2  3