タグ   /  JGAP研修

記事

JGAP研修」 の検索結果 16件

いつも大変お世話になっております。専務理事の荻野です。 今回は4つの話題をお送りします。最後まで購読頂けますと幸いです。 ■GFSIカンファレンスの開催■ 先週、シンガポールで年一回のGFS..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 GAP認証は、東京オリンピックに続き、2025年に開幕する大阪・関西万博の調達基準にも採用される見込みです。 また、食品事業者からの..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回のメルマガでは農林水産省九州農政局主催のGAPシンポジウムと、認証農場による講演会をご紹介します。 <九州ブロックGAP推進シンポ..
事務局長の荻野です。 今年もJGAP研修は好評を頂いており、全国各地で開催されています。 新たに始まった、JGAP基礎研修に認証農場の視察を組み合わせた研修をご紹介します。 ■GAP総合..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今年もJGAP研修は好評を頂いており、本格的に開始した家畜・畜産物の基礎研修をはじめ全国各地で開催されています。 今回は、今年から新たに始..
日本GAP協会会員様 GAPに関する情報希望者様 いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本最大級のGAPのシンポジウム「GAP Japan 2017」が開催されます! ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 害虫防除の手段として化学農薬(化学的防除)と天敵(生物的防除)を適切に組み合わせることは、JGAP基準(青果物2016は24.1.1、..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 新しい農薬が販売されると、その効き目の良さからつい連用してしまう。 その結果、耐性菌が広がってその農薬の効き目が鈍り、実質的に使えな..
事務局長の武田です。 静岡・鹿児島のみならず、全国的に茶の産地でJGAPの取り組みが増えています。 最近は奈良や愛知でもJGAPの研修が行われました。 ■日本農業新聞 9月4日 茶JGA..
事務局長の武田です。 先日、東京でJGAP茶セミナーを開催いたしました。 飲料メーカー、茶商の方、茶生産団体など多くの茶業界の方にご参加頂きました。 ■JGAP茶セミナー@東京の様子 ..
タグ:JGAP  GAP  日本GAP協会  JGAP研修  JGAP茶  
事務局長の武田です。 JGAPは農場管理の話ですので、できるだけ農場で研修をやりたいと思っています。 年10か所程度の農場を舞台に現地研修を実施していますが、11月28日に研修を実施する農..
事務局長の武田です。 現在、JGAP指導員の現地研修プレミアムを行っています。 JGAP導入前の農場を舞台にして、導入から認証を得るまでのすべてを体験できる研修です。 全5回で行っていま..
表示
<    1  2