タグ   /  GAP認証食材

記事

GAP認証食材」 の検索結果 13件

いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つのテーマをメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■グランイート銀座がドライブスルー方式の野菜販売を行っています(5/6まで..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ問題により飲食店の休業が相次いでいます。 そして、飲食店に出荷していた農家にも影響が出ています。 例えば、GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン・グランイート銀座ですが、コロナ問題には抗し切れませんでした。 本日から、営業自粛することに致しました。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 私はGAPに興味がありますが、同じように「持続可能な漁業」にも強く関心を持っています。 私の大好物はウナギですが、2013年に環境省が、2014年に国際..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使うビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、お酒も50種類ほど用意されています。 その中の一つ、福島県只見町産の米焼酎「ねっか」を..
GAP総合研究所 所長の武田です。 一生に一度のオリンピックかもしれません。 思い出に残る楽しいこと、何かしたいですね。 内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が面白いコ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP総研が行う消費者向けGAP普及の最前線施設「グランイート銀座」が、NHKのWEB版「永田町・霞が関のサラメシ」に出ました。 ■五輪まで1年 選手村..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者にGAPを知ってもらうためにオープンしたビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、岐阜県のGAP食材を集めたフェアを行います。 ■「清流の国ぎふ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 3月に開店し話題を集めているGAP認証食材のビュッフェレストラン「グランイート銀座」と、リスク評価に焦点を当てた新たな特別研修について..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、世界中の産地から食材提案を受けております。 今週から、以下のJGAP/ASIAGA..
GAP総合研究所 所長の武田です。 農林水産省が、スマホ対応型の消費者向けのGAP紹介ページを作りました。 ★農林水産省 GAP-info ↓ http://www.maff.go.j..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者にもGAPを知ってもらいたい。 多くのGAP認証農場が願っていることではないかと思います。 その一心で、GAP認証食材を活用したビュッフェレスト..
表示
<    1  2