タグ   /  GAP認証

記事

GAP認証」 の検索結果 29件

GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 「結局のところ、何GAPがいいんですか?」 JGAPやアジアGAPやグローバルGAPや都道府県GAPなど、 様々なGAPが日本にはあるけども、どうせや..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は今年のGAPに関連する農林水産行政の動きをご紹介します。 ■新たな食料・農業・農村基本計画におけるGAPの位置づけ 本年..
GAP総合研究所 所長の武田です。 菅総理大臣が誕生しました。 官房長官時代に、官邸でGAPの話を推進頂いた一人と聞いております。 日本農業の良いところは残し、悪いところは直す、そういっ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 昨年の台風15号、コロナ問題、今回の大雨と、とにかく災害の多い日々です。 私自身も大打撃を受けておりますが、力強く生きております。 終わらない夜はあり..
GAP総合研究所の武田です。 今年のGWは、ゴールデンウイークではなく、ガンバローウイークの略でしたね。 頑張った成果が、数字に表れてきたような気もしますが、まだ気を抜くわけにもいきません。 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■一般社団法人全国農業改良普及支援協会が実施する、GAPに関する農林水産省事業のご紹介 □有機JAS・GAP認証取得等支援事業 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 食料・農業・農村基本計画は、政府が中長期的に取り組むべき方針を定めたものであり、超重要なものです。 現在、国民から広く意見を募集しながら、次の5か年にむ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コストコは世界第二位の小売業で、日本でも近年、とても人気がありますね。 行ったことない方には想像がつきにくいかもしれませんが、倉庫のような店です。 商..
GAP総合研究所 所長の武田です。 2020年が近づいてきました。 2020年にはオリンピックもあり、東京には世界中から多様な食習慣・文化、多様な宗教を持つ人々が集まります。 その多..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPの普及の対象は、業界関係者の時代から、消費者に移ってきています。 既にパブリックになっている情報ですが、GAP関連トピックを共有します。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 今年、もっとも大きなGAPのイベントになるだろうと思いますが、下記のシンポジウムが開催されます。 私がモデレーターを務めますので、ぜひお越しください。 ..
表示
<    1  2  3