タグ   /  GAP総研

記事

GAP総研」 の検索結果 43件

GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナの感染拡大が終わりません。 インフルエンザと違い、冬でも夏でも拡大するとなると、本気で「Withコロナ(コロナと共生)」の生活を覚悟しなくてはいけませ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 昨年の台風15号、コロナ問題、今回の大雨と、とにかく災害の多い日々です。 私自身も大打撃を受けておりますが、力強く生きております。 終わらない夜はあり..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 その思いで6月5日から再開します。 ■GAP食材のビュッフェレストラン グランイート銀座 ↓ h..
GAP総合研究所の武田です。 コロナ問題は、仕事にも生活にも大きな変化を要求しました。 テレワークやWEB会議システムは、コロナを契機に定着しそうですね。 GAPの審査は、基本的には農場..
GAP総合研究所の武田です。 今年のGWは、ゴールデンウイークではなく、ガンバローウイークの略でしたね。 頑張った成果が、数字に表れてきたような気もしますが、まだ気を抜くわけにもいきません。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ問題が長引いています。 5月末ですべての都道府県で緊急事態宣言が解除されることを願います。 ステイホームでも、GAPを学ぶことはできます。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ問題により飲食店の休業が相次いでいます。 そして、飲食店に出荷していた農家にも影響が出ています。 例えば、GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ対策で関係各所、ご苦労されていると思います。 GAP総研主催の研修は、2月26日から3月10日まで中止となりました。 受講者には、連絡が回ってい..
GAP総合研究所 所長の武田です。 私はGAPに興味がありますが、同じように「持続可能な漁業」にも強く関心を持っています。 私の大好物はウナギですが、2013年に環境省が、2014年に国際..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使うビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、お酒も50種類ほど用意されています。 その中の一つ、福島県只見町産の米焼酎「ねっか」を..
GAP総合研究所 所長の武田です。 << オリンピックで福島県産の農産物は使われるか? >> この問いを気にしている方は多いようですね。 答えは「 YES ! 」です。 使われ..
表示
<    1  2  3  4