タグ   /  GAP総合研究所

記事

GAP総合研究所」 の検索結果 64件

GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP食材を集め、グランイート銀座にて「鹿児島を食す かごしまフェア」を開催します。 日本最大級の食の宝庫、鹿児島のGAP食材をビュッフェでご堪能ください。..
GAP総合研究所 所長の武田です。 「結局のところ、何GAPがいいんですか?」 JGAPやアジアGAPやグローバルGAPや都道府県GAPなど、 様々なGAPが日本にはあるけども、どうせや..
GAP総合研究所 所長の武田です。 内閣官房オリパラ事務局の企画「世界のおもてなし料理プロジェクト」の参加者募集が始まりましたので、ご案内します。 本プロジェクトは、東京オリンピック・パラ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■JGAP指導員現地研修のご紹介■ JGAP/ASIAGAP研修は、新型コロナウイルスへの対応に注意を払いつつ開催しているところ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナの影響で、GAPのオンライン研修が始まっています。 内容的にも充実しており、グループワークも出来、良いものになっていると思います。 ちなみに、私..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 言うは易く、行うは難し。 コロナ禍は、飲食業を直撃しました。 「GAP認証食材を使ったビュ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 菅総理大臣が誕生しました。 官房長官時代に、官邸でGAPの話を推進頂いた一人と聞いております。 日本農業の良いところは残し、悪いところは直す、そういっ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナの感染拡大が終わりません。 インフルエンザと違い、冬でも夏でも拡大するとなると、本気で「Withコロナ(コロナと共生)」の生活を覚悟しなくてはいけませ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 昨年の台風15号、コロナ問題、今回の大雨と、とにかく災害の多い日々です。 私自身も大打撃を受けておりますが、力強く生きております。 終わらない夜はあり..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 その思いで6月5日から再開します。 ■GAP食材のビュッフェレストラン グランイート銀座 ↓ h..
GAP総合研究所の武田です。 コロナ問題は、仕事にも生活にも大きな変化を要求しました。 テレワークやWEB会議システムは、コロナを契機に定着しそうですね。 GAPの審査は、基本的には農場..
表示
<    1  2  3  4  5  6