タグ   /  GAP普及

記事

GAP普及」 の検索結果 19件

GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 その思いで6月5日から再開します。 ■GAP食材のビュッフェレストラン グランイート銀座 ↓ h..
現在、ASIAGAP認証を取ろうとする農場やJA生産部会は増えていますが、審査が早くとも半年待ち、中には1年待ちのところも出ています。 最大の理由は、ASIAGAP審査員の不足です。 なぜ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 毎年注目を頂いている「GAP普及大賞」の今年の受賞者が決定しましたので、ご報告します。 ■GAP普及大賞:全国の認証農場の食材を集めた..
GAP総合研究所 所長の武田です。 2020年オリパラに向け、47都道府県のうち、もっともGAP普及に熱心だったのはどこか? 福島県は確実にその一つでしょう。 ★「ふくしま。GAPチ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP普及はすべての都道府県がやっています。 いくつか紹介です。 ★くまもとGAP農産物フェアin豊洲市場 ↓ https://twitter..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 毎年恒例となる日本GAP協会主催の日本最大級のGAPのシンポジウムが10月9日水曜日に開催されます。 本日より参加申込を開始しましたことを..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP総研が行う消費者向けGAP普及の最前線施設「グランイート銀座」が、NHKのWEB版「永田町・霞が関のサラメシ」に出ました。 ■五輪まで1年 選手村..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 GAP普及大賞2018の受賞者が決定しましたので、ご報告します。 ■GAP普及大賞:GAPを活用して障害者・高齢者と共に成長するイノベ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 GAP普及大賞とは、「最もGAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 今回で7回目となります。 今年も多くの優良事例が推薦されまし..
日本GAP協会会員様 GAPに関する情報希望者様 いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 日本GAP協会が主催しております日本最大のGAPのシンポジウムが9月26日に開催さ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 最近、業界紙だけではなく一般紙までGAPについて取り上げるようになっており、アジアGAP総研への問い合わせも激増しています。 GAP指導の依頼も多..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総合研究所は、GAP普及大賞選考委員会を開催し、下記2つのGAP普及の優良事例を表彰することを決定しましたので、ご報告致します。 ■G..
表示
<    1  2