タグ   /  GAP普及

記事

GAP普及」 の検索結果 28件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年度にGAPの消費者向け普及事業を立ち上げたGAP総合研究所がバックアップして始まった「GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン グランイート..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年以降、GAP普及のNPOとして、消費者・一般市民へのGAP普及活動に最も力を入れてきました。 例えば、グランイート銀座のビュッフェを活用し..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 今回はメルマガ読者の皆様に「GAP普及大賞」、今年から新設された「GAP実践大賞」の受賞者の決定をお知らせします。 ◇GAP普及..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 COVID-19 の影響により休止していたシンポジウム「GAP Japan 2022」を3年ぶりに開催します。 今回は会場とオンライ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日、組織委員会が東京オリンピックの報告書を発表しました。 その中で、GAP認証品の調達比率も出ていましたので、情報共有します。 選手が食べる食堂..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックはGAP普及にとって、大きな契機でした。 多くの農家も、バイヤーも、消費者も、GAPを知る機会となりました。 <参考>オリンピックはレ..
専務理事の荻野です。 今回は、日本GAP協会ウェブサイトの最新情報をご紹介します。 ■「GAPアップデートフォーラム」のページ■ 2021年2月26日にオンラインで開催しましたGAP..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■GAPアップデートフォーラムのオンライン開催決定!■ 日本GAP協会では、来る2月26日(金)の13:30~16:00に「GA..
GAP総合研究所 所長の武田です。 昨年の台風15号、コロナ問題、今回の大雨と、とにかく災害の多い日々です。 私自身も大打撃を受けておりますが、力強く生きております。 終わらない夜はあり..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 その思いで6月5日から再開します。 ■GAP食材のビュッフェレストラン グランイート銀座 ↓ h..
現在、ASIAGAP認証を取ろうとする農場やJA生産部会は増えていますが、審査が早くとも半年待ち、中には1年待ちのところも出ています。 最大の理由は、ASIAGAP審査員の不足です。 なぜ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 毎年注目を頂いている「GAP普及大賞」の今年の受賞者が決定しましたので、ご報告します。 ■GAP普及大賞:全国の認証農場の食材を集めた..
表示
<    1  2  3