タグ   /  楽しそうですね。

記事

楽しそうですね。」 の検索結果 185件

今日小学生は、園庭で外遊びをしました。お天気が心配でしたが、暑いくらいに良く晴れて、子供達も喜んで遊べていました。1人の子が大型遊具の上でリサイタルを始めると、次々と子供達が上がって、大勢でとても賑や..
今日未就学児は、午前中那須塩原駅までの散歩やブロック遊びお箸遊びをしました。午後は、粘土遊びで楽しい創作をしました。あなたと、笑顔に。
今日の未就学児午前の部は、ブロック倒しをしました。ブロックを倒したり、積み上げたり、バランスボールやブランコで倒したりも挑戦しました。ブロックの色分けも行いました。みんな、よく頑張りました。あなたと、..
今日の未就学児午前の部は、ボール遊びをしました。バランスボールに乗り、おしくらまんじゅう、バウンドなどをしたり、ボールを転がしてボウリングなどしました。揺れや高さの感覚、姿勢保持、筋力向上がねらいです..
今日小学生は、トランポリンの活動でした。お友達の跳ぶ回数をみんなで数える為、跳んでいるお友達をしっかりと見ていました。また、ジャンプしながらカゴにボールを入れられるように、みんな集中して狙い上手にボー..
今日未就学児は、トロッコの活動をしました。トロッコに熊さんのぬいぐるみ乗せて曳いたり、トロッコに乗って先生やお友達に曳いてもったりしました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、スクーターボードの活動をしました。スクーターボードを押してもらい、スピードを楽しむことができ、ロープを手繰り寄せることで筋力強化になりました。あなたと、笑顔に。
今日小学生は、久しぶりの音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)でしたが、楽器に触れていくうちに思い出したようで、楽しく参加していました。午後はすごろくで、サイコロをころがしたり、コマを進め..
今日小学生は、那須塩原駅まで散歩に行き、電車を見てきました。学習の時間は、みんな頑張って春休みの宿題を解いていました。午後は、工作でけん玉を作って一生懸命紙コップに新聞紙を丸めた玉を入れて遊びました。..
今日未就学児は、那須塩原駅から東北本線の電車で黒磯駅までの乗車体験をしました。発券機で切符の購入もした。その後、黒磯駅前の図書館みるるで本を読んで、みるるでソフトクリームを買い食べました。あなたと、笑..
今日未就学児は、音楽療法士によるグループリハビリテーション(グループMT)を行いました。音楽に合わせて体を動かし、またドラムでリズムを取り、音楽による楽しいリハビリが行われました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、午前中バルーン活動をしました。お友達と仲良くバルーン活動ができました。午後は、体幹を強化する目的で、片足立ちでの紙コップの操作を行いました。あなたと、笑顔に。
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11