タグ   /  楽しくリハビリできましたね。

記事

楽しくリハビリできましたね。」 の検索結果 12件

今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。ゴムひも体操で握る力の強化、バランスを取ることで体幹や下肢を強化するリハビリが行われました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、音楽療法士によるグループリハビリテーションを行いました。音楽に合わせて、リズムをとって、元気にリハビリテーションできました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。友達や先生と楽しく遊ぶことを目的に、2人で協力してボールをゴールに転がすリハビリなどをしました。あなたと、笑顔に。
今日午前中、未就学児(親子通園)のお友達は、 パドルドラム、マラカス、ギャザリングドラム(大きな太鼓)、レインステック、メタルフォン等様々な楽器に触れて音を出して目、耳、体を使って楽しみました。あな..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。お話を聞きいて、逃げるかどうか考えての鬼ごっこや絵合わせなどを行いました。また、鬼のお面を作っていないお友達が、鬼のお面を作りま..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。作業療法士の指導により、お友達と楽しく遊びながら、たくさん体を動かしました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。大小のフラフープをジャンプし、お友達一緒にリハビリしました。その他にも色々なリハビリが行われました。あなたと、笑顔に。
今日(親子通園)のお友達は、たのしい音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)と粘土遊びをしました。MTでは、先生の歌と曲に合わせてオーシャンドラムをたたきました。お友達が演奏をしている時には..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。トイレットペーパーの芯を棒ですくって運ぶなど、道具の操作が活動の狙いです。また運動棒を使って、バランス運動をしました。あなたと、..
今日未就学児は、みんな大好きな音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)をしました。ピアノの曲に合わせて、太鼓等を奏でることが出来ました。あなたと、笑顔に。    
今日は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。カードゲーム、ペットボトルを使ったもぐらたたきなど、楽しく活動できました。あなたと、笑顔に。
今日は、音楽療法士によるグループリハビリテーションを行いました。先生のギターに触れたり、太鼓を叩いてリズムをとったり、音楽を通したリハビリテーションが行われました。音楽による療育です。あなたと、笑顔に..
表示
<    1    >