タグ   /  楽しい活動ができてますね。

記事

楽しい活動ができてますね。」 の検索結果 22件

今日午前中 未就学児は、お散歩に行き、その後トロッコ遊びやころがし絵をしました。みんなが大好きなトロッコ遊びでは、お友達を乗せて交代でひもを引いたり、斜面台の上をトロッコで乗ったりして楽しく活動しまし..
今日未就学児は、もみじの製作をやりました。終わったお友達は絵合わせ遊びをやりました。みんな楽しく、集中して活動に取り組むことが出来ました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、リトミック(楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育)と玉入れをしました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児(降園後)は、園庭で楽しく遊んだ後は、室内での机上活動で、ハサミの練習をしました。その後、ジャンプ遊びで高い位置の風船にタッチをしました。初めはジャンプの仕方がわからないお友達も先生と一緒..
今日未就学児は、揺れる遊びをしました。天気が良かったので戸外遊びもしました。遊具で沢山体を動かして遊びました。夏に咲いたミニひまわりの種取りもしました。来年もミニひまわりを咲かせたいと思います。あなた..
今日小学生は午前中ボールキャッチで、飛んでくるボールを網を使ってキャッチしました。ボールを注視した後で、飛んでくるボールを追視しながら網でキャッチすることに難しさを感じながらも、最後まで諦めずに頑張り..
 今日未就学児は、輪投げをしました。ペットボトルなどを使った手作り輪投げで、楽しいゲームができました。あなたと、笑顔に。
今日午前中未就学児(親子通園)は、いろいろなジャンプ遊びです。フラフープの中にジャンプ、デコボコブロックの上を ジャンプしたりしました。 午後はころがし絵をしました。ビー玉に色を付けてコロコロところ..
今日未就学児は、リトミック(音楽・リズムと身体運動)とリボン体操をしました。雨の日でしたので、室内で体を動かす楽しい活動ができました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、しっぽ取りゲームと新聞遊びをしました。みんな頑張ってしっぽを取られないように 、元気に走りまわりました。新聞遊びでは、手で新聞を破いて、新聞の中にもぐったり 、新聞を飛ばしたりして新..
今日未就学児(親子通園)は、午前中トロッコと斜面台遊びをしました。トロッコに乗って布の下をくぐっりました。斜面台遊びでは、すべり台のようにお尻で滑ったり、うつ伏せになり頭から滑ったりして遊びました。午..
今日未就学児(親子通園)は、午前中火災避難訓練の後、音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)をしました。避難訓練では、誘導に従いスムーズに避難場所へ避難する事が出来ました。 MTでは親子で..
表示
<    1  2