タグ   /  楽しいリハビリテーションでしたね。

記事

楽しいリハビリテーションでしたね。」 の検索結果 20件

今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。ゴムチューブ体操、人間メリーゴーランドなどで身体を動かした後、アンパンマン玉入れやソフトブロック越えなどのリハビリテーションが行..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。ゴムチューブ体操や人間メリーゴーランドで身体を動かした後に、ソフトブロック越え、かくれんぼ、鬼ごっこのリハビリをしました。あなた..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。集団で遊ぶことの楽しさを体得させる目的で、チームに分かれてボールを使って豆まき合戦をしました。またゴムチューブ体操などで体を動か..
今日未就学児は、音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)を行いました。ギターやパドルドラム、ギャザリングドラム、レインスティック、ツリーチャイムなど、様々な楽器に楽しく触れることが出来ました..
今日未就学児(親子通園)は、お母さんと一緒に楽しくMT(音楽療法)をしました。音楽に合わせて運動遊びをしたり、楽器をみんなで演奏したり、一人ずつ前に出て発表も出来ました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。赤と青の棒を使っての色マッチングや洗濯ばさみを使い、色マッチングと指先の巧緻性を高める事と平均台渡りなどのリハビリテーションでし..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。ジャンプやブロック越えなど、身体全体のリハビリテーションでした。みんな頑張りました。あなたと、笑顔に。
今日小学生は、音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)を行いました。先生の指示をよく聞いて、楽器を演奏することができました。前に出て一人一人の発表も、プロの演奏家のようになり切って 、演奏..
今日午前中未就学児(親子通園)は、初めて音楽療法士によるグループリハビリテーション(MT)を受けるお友達もいましたが、先生の曲が流れると楽しく活動をすることが出来ました。午後は、絵合わせで遊びました。..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションとシール貼りをしました。ジャンプで下肢の強化、コロコロキャッチや洗濯ばさみ色マッチングなど手指の巧緻性も高めるリハビリテーションでした。その後..
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーションを行いました。洗濯ばさみやテープ貼りなどで指先の巧緻性を高める活動と、体全体動かす運動をしました。あなたと、笑顔に。
今日未就学児は、作業療法士によるグループリハビリテーション(OT)を行いました。全身の支持性の向上とお友達と遊ぶ楽しさを覚えるリハビリでした。降園後のお友達は、ぬり絵を上手にしました。あなたと、笑顔に..
表示
<    1  2