タグ   /  シモフリシメジ

記事

シモフリシメジ」 の検索結果 8件

     近郊へきのこ散策 exclamation×2 きのこ仲間 Mさん、Kさんと私と3人で近郊にシモフリシメジを求めて出かけました。例年になく発生が遅く、落葉で見ずらくなっていましたが、思っていたほど採取出来まし..
タグ:シモフリシメジ  
          近郊へきのこ散策 exclamation×2 きのこ仲間 Mさんとシモフリシメジが、有っても無くても最後の見定めに行って来ました。もう落ち葉で、きのこの姿が見ずらく辛うじて傘の黒が頼りで落ち葉..
タグ:シモフリシメジ  
     近場をきのこ散策へ exclamation×2 で、近場へきのこ散策。もう時期的にシモフリシメジが出るころかと様子見に行ったところ、平坦な斜面にぽつらぽつら出ていました.他のきのこは、全く出ていない。(..
タグ:シモフリシメジ  
          きのこ散策へ exclamation×2 シモフリシメジを目的にMさんと出かけたが、今年は全く出ていなかった。そして他のキノコも全く出てない状況でした。落葉が地面を敷いて見ずらく早々に引き上げた。..
タグ:シモフリシメジ  
   シモフリシメジを目ざして exclamation×2 採集したきのこ:シモフリシメジ Tricholoma portentosum(食)            ハナイグチ Suillus grevillei(..
タグ:シモフリシメジ  
  今年最後のシモフリシメジを   ゲット exclamation×2 キイロスズメバチの巣を捕ったあと周辺を探索。枯葉で覆われ、かき分けてみるとシモフリシメジが、地面にひょっこりと顔を出してあちこち..
タグ:シモフリシメジ  
    今年最後のシモフリシメジ  採取へ 菌友さんとシモフリシメジ発生様子見から1週間後行って来ましたが、やはり異常気象でこちらは(他の地区はわからない)不作のようだ。ポツン~ポツ..
タグ:シモフリシメジ  
2度目のシモフリシメジを採取 雪が降る前にもう一度シモフリシメジをと。。。心残りで、きのこ友 Mさんと出かけました。山林は枯葉が結構ありましたが、 Mさんのキノコ目利きがすばらしくシモフリ..
タグ:シモフリシメジ  
表示
<    1    >