タグ   /  なかよし学童くらぶ

記事

なかよし学童くらぶ」 の検索結果 19件

こんにちはにこにこなかよし学童くらぶです。 2月の活動の様子です。 テクスポート今治で開催された『しまなみ近未来フェア』に行って来ました。 近未来技術に関する商品の展示見学や、ドローン体験もさせて..
こんにちはにこにこ なかよし学童くらぶです。 1月20日に、イオンモール新都市で開催された 今治市手をつなぐ育成会 第12回『手をつなぐ子どもたちの作品展』に行って来ました。 なかよしに..
門松新年あけましておめでとうございます門松 今年もよろしくお願いします。 1月4日に、新年初めての活動として 放課後等デイサービス「らびっつ」と合同で、円照寺へ初詣に行ってきましたぴかぴか(新しい) ..
こんにちはにこにこなかよし学童くらぶです。 土曜日の活動で、今治城の見学に行ってきましたきらきら 大きなお城を目の前にみんな大興奮   城内の入り口&今治城案内図です。 ..
こんにちはにこにこ なかよし学童くらぶです。 11月25日に、古民家交流スペース「DANDANBASE」で開催された ワークショップ『自家製消しゴムでオンリーワンエコバックを作ろう!』に参加しまし..
こんにちは!なかよし学童くらぶですにこにこ ご利用者様が色塗りをしてくれた松ぼっくりに、飾り付けをしましたきらきら 説明時に手順書を提示し、視覚的にお知らせをしています。 ..
こんにちはにこにこなかよし学童くらぶです。 『ドラムを叩いてみよう』の活動の様子です。 音楽に触れる機会として、電子ドラムを叩いています。 リズムが取りやすいよう、合わせやすい曲〈四季の歌〉で挑戦..
こんにちはにこにこなかよし学童くらぶです。 10月も最終日になりました。 日替わり活動での『ハロウィン』の様子です。 10月に入り、利用者さんと一緒におばけの工作もしたので事業所のエレベーターの ..
こんにちは!なかよし学童くらぶですわーい(嬉しい顔) 事前お知らせで約束事を決め、秋探しに行って来ました! 公園内での約束事を、皆で話し合い決めて行動をする事にしました。 公園到着後には、遊具で遊ぶ前に..
こんにちはにこにこなかよし学童くらぶです。 9月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続いています。 皆さんお変わりありませんか。 昔遊びの『福笑い』活動の様子です!(^^)! 目..
こんにちは、なかよし学童くらぶです!(^^)! 連日の猛暑ですが、ご利用者様は元気に通ってくれていますexclamation 夏休み中の、なかよし学童くらぶでの一コマです。 今回は椅子取りゲームの紹介です。..
土曜日の外出活動で、はなまるうどんにお昼ごはんを食べに行きました♩ 事前学習で、来店からうどんの注文、支払いまでの流れを確認し、 いざ、出発(*^^*)ダッシュ(走り出すさま) まずは記念に! ..
表示
<    1  2