タグ   /  FRB

記事

FRB」 の検索結果 11件

ワクチンの普及でコロナを抑え込み、経済が早期に正常化するというように市場は見ているかどうかである。FRBのジャッジが的を射ているかどうかが今後の動向で明確になる。 データ イギリス・ロイタ..
[東京 14日 ロイター] - 米国のインフレ率が4月に急伸し金融市場で波紋が広がった。 米連邦準備理事会(FRB)は、新型コロナ禍で経済が停滞した昨年の反動に過ぎず想定内とし、インフレは「..
FRB、経済の「力強い」回復確認 緩和縮小議論「時期尚早」というが、アメリカのワクチン接種の拡大を念頭に置いているのだろう。 ワクチン接種の行方が経済の動向を左右するというのは、失業者の増減が影..
本当かしら。200兆円の追加投資が効いてくるということでしょうか。景気回復へのリップサービスと受け取る向きもあろうかと思う。 データ イギリス・ロイター 2021・3.20 [19日 ロ..
アメリカ・ニューヨーク市場は、昨日は500ドル強の上昇となった。しかし、米経済はなお苦境から脱していないという。 コロナの蔓延で、サービス業を主体に相当数の失業者がいまだ上昇中である。サービス業..
穏やかに始まった夢が時として悪夢に転じるようにと述べているように、悪夢がやってくるかどうか、日本の株式市場は1200円の大幅下落となった。 日本の株式市場は60%以上が外国の投資家によって占め..
アメリカ株式の乱高下は、かつてない動きではないだろうか。アメリカ市場も投資家も新型肺炎の動向に敏感となっているということだ。 日本株は、おそらく、トレンドから見る限りさらに下落しそうである。新型..
データ ロイター2019/9.21 [ニューヨーク 20日 ロイター] - ニューヨーク外為市場ではドルが主要通貨に対し上昇。 週間でも3週ぶりに上昇した。米中通商協議への期..
小幅な利下げがどういう効果をもたらすか、判断をしたうえでの利下げであったかである。 小幅な利下げが、トランプ氏のいうように、展望なしであるのかどうかは、今後の株価により証明されるであろう。 ..
ニューヨーク株式は、300ドルをこす大幅な下落となった。利下げの結果、アメリカ企業の業績がどちらに振れるかによって、今後の株価の動向を示すことになる。 ヘッジファンドの動向が報じられていないが、..
単純に考えると、ドル安は円高につながる。日本にとってドル安の誘導は,吉となるか凶となるかであるが、どちらに振れるか。 データ Reuters2019年7月19日 / 13:14 / 3日前..
表示
<    1    >