タグ   /  鹿沼市

記事

鹿沼市」 の検索結果 14件

2015年9月10日の台風18号の大雨で鹿沼市も大きな被害を受けました。 かぬま市民活動広場ふらっとが事務局を行い、 NPO法人トチギ環境未来基地とNPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク..
「平成27年9月10日(木)に発生した台風18号による大雨被害」に関する情報について、あらためてまとめました。 ボランティア活動を希望される方は、受付時間・集合場所・持ち物・服装等をホームページ..
タグ:日光市  栃木市  鹿沼市  
1998年8月の那須豪雨を彷彿させるような災害が、またしても本県で発生しました。 9月1日は防災の日です。 天災はいつ起きるかわからないからこそ、普段からの備えが必要だと痛感。 また、災害の種類..
タグ:災害  日光市  栃木県  栃木市  鹿沼市  小山市  
最終号では、当リーグらしい視点で「協働の担い手に」ということで取材をさせていただきました。 地域で企業が、企業市民として重要な役割を担っていることがみえてきました。 本当に魅力的な会社が多..
残すところあと1回の発行になりましたはたらくマガジン。 今回は当リーグらしくCSRや地域貢献活動を実践している企業をメインに取材を行いました。 特集は「あたらめて、なぜCSRが必要なの..
11月6日(木)鹿沼商工会議所で開かれる「求人企業合同説明会inかぬま」に関わる広報媒体の作成をお手伝いさせていただきました。 参加企業22社へ取材に行き、マガジンを作成させていただきました..
タグ:鹿沼市  
夏休みは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか? 海外旅行に行かれた方もいらっしゃるかと思います。 という前ぶりがあるのも今号は、国際的に働く人々ないしは企業にスポットを当てて取材しました。 ..
はたらくマガジンも折り返し地点まできました! 今回は、栃木の企業の魅力では「職場のコミュニティ」、「地域循環型経済」について解説しています。 イキイキとしている企業は職場内のコミュニティが円滑..
「認定NPO法人とちぎボランティアネットワーク」さんが 5月22日(日)に、 「栃木からボランティア2万人!」 キャンペーンの プロモーションムービー撮影 カメラ を 決行します..
「鹿沼をめぐる企業とNPOとの対話」というテーマのもと 第1回企業とNPO等との意見交換会(第2回とちぎ協働推進研究会) を開催しました。 ●行程● まろにえばばちゃんショップ 地域の商..
タグ:NPO  中間支援  被災地支援  企業  鹿沼市  
学生と一緒に大学で学ぼう! 作大マネジメント 1日のみの参加OK! 12月に入り、すっかりクリスマスムードですね。 ひんやり気持ちのいい晴れの日、作大生10人、一般参加者7人、事務局・..
学生と一緒に大学で学ぼう! 作大マネジメント 1日のみの参加OK! さてさて・・・ まろにえばばちゃんショップに続いて向かったのは・・・ 【訪問先②ネコヤド商店街】 ..
タグ:NPO  鹿沼市  作新学院大学  
表示
<    1  2