タグ   /  高校生

記事

高校生」 の検索結果 40件

手話を正規な教科として指導している高校は全国でも数少ないのですが 東京には、かなり以前から、福祉コースの選択授業の一つとして手話を導入している高校があります。 それが足立区にある、潤徳..
タグ:講演  高校生  手話  
「宿泊イベントin大阪」 11月3日4日に大阪で宿泊イベントを行いました! まずは、大阪城公園を回り大阪駅の傍で観覧車に乗って夜景を楽しみました! そして、ホテルに帰ろうとしたのですがここでハプ..
手話言語条例が全国で一番最初に制定された鳥取県では、2014年から毎年秋に、高校生が手話を使ってパフォーマンスを競う大会を主催しています。 https://www.pref.tottori...
その2が随分遅くなりましたが、7月22日(月)に筑波大学附属坂戸高等学校で行われた「~地域の人・高校生と共に子どもの居場所を考える~ 筑坂作ろう子どもの居場所シンポジウム」の後半の様子と感想です。 ..
7月22日(月)に筑波大学附属坂戸高等学校で行われた「~地域の人・高校生と共に子どもの居場所を考える~ 筑坂作ろう子どもの居場所シンポジウム」に参加してきました。 この企画の主催は現役高校3年生..
×中央区========================夏(7~8月)限定 東京都中央区で活動する学習支援ボランティアを大募集!! 夏に新しいことを始めたい方、社会貢献に携わりたい方、お..
第17回聞き書き甲子園フォーラムを3月16日に行います。 ゲストには阿川佐和子さん、下村健一さんをおむかえし、高校生だけでなく、聞き書きOB・OGの若手社会人も登壇します。みなさま、奮ってご参加くだ..
タグ:東京    イベント  高校生      職人  聞き書き甲子園  
第14期のメンバーたちのチャレンジも、いよいよ折り返し地点。 今回は、7/22(日)に実施しました 「中間プレゼン大会」のもようを、お届けいたします。      6月にキックオフした3つ..
初夏の風吹く、2018年6月3日、日曜日。 いよいよブラストビート14期生たちのキックオフの日を迎えました!!     今回は都心各所から集った21名のメンバーたちで、3チーム構成にてスタ..
子どものくらし応援に向けた地域環境整備事業 「妊娠した高校生の支援を考えるプロジェクト」 報告書兼提言書を作成しました! 妊娠した高校生の状況について調査をし、出産や周囲との人間関係、その後..
タグ:支援  岡山県  報告  妊娠  高校生  提言  
​「ふりかえり までが、ブラビです。」 これは、プログラムを実施するうえで、かならず全てのメンバーに伝えていることです。 「家に帰るまでが遠足です。」みたいな感じで…笑 でも、笑い事じゃ..
表示
<    1  2  3  4