タグ   /  飯山市

記事

飯山市」 の検索結果 48件

 活動4日目である本日は「いいやま雪まつり」「信濃平かまくら祭り」最終日です。昨日に引き続き、お祭り開始時間の1時間半前から来場客を迎え入れる準備を始めました。 ◯雪まつり現場  雪まつりでは..
タグ:飯山市  
 活動2日目になりました。朝早くに起床し、雪まつり現場、かまくら祭り現場に分かれ、明日から始まる祭りに向けての準備を再開しました。 〇雪まつり現場  イベント運営のいくつかのグループに分かれて..
タグ:飯山市  
 長野県飯山市にて2月8日と9日に開催される「いいやま雪まつり」と「信濃平かまくら祭り」の運営補助とお祭りとその担い手を繋げる企画を実施します。この活動は、2月6日から5日間にわたって活動します。 ..
タグ:飯山市  
 先発隊と本隊が合流し、関東学生18名、関西学生42名、OB6名、事務局4名、理事1名が長野市津野で活動しました。  津野地区は、まだ普段の生活で使用する道路に泥水が溜まっており、家屋には堆積し..
 この活動では、先月発生した台風15号により多くの被害を受けた千葉県館山市、鋸南町にて、被災された方が一日でも早く元の生活に戻れるよう、活動を実施しています。  今日は館山市4名、鋸南町3名の、計7..
 関東、関西の先発隊が長野市、飯山市で本隊受け入れの準備をしながら、何軒かのお宅で作業をさせていただきましまた。  飯山市では本日、理事1名、事務局2名、学生2名、卒業生1名の6名で、朝から被害..
 10月17日の午前8時に東京から学生3名、事務局2名、OB1名が飯山市に向けて出発しました。  13時頃に飯山市ボランティアセンターに到着し、情報共有や調整をしました。  その後一軒..
 8月8日から4日間にわたる長野県飯山市の大川という地区で飯山市古道整備活動をスタートしました。関東、関西の学生計71名と事務局1名が参加します。  関東バスは12時頃、関西バスは13時頃に..
タグ:長野県  飯山市  
 活動最終日の今日は、飯山市にリピーターを増やすための方法の提案書の作成を行いました。昨日の懇談会で地域の方々と話した雪と光の祭典の反省や、学生が活動前に考えたリピーターを増やす方法とそれに対する..
タグ:飯山市  
 活動4日目である今日は、昨日実施された雪と光の祭典の片付けと地域の方と祭典と飯山市の活性化について話し合う懇談会を実施しました。  今回の祭典で戸狩温泉スキー場周辺の民宿の方には軒先にLE..
タグ:飯山市  
 本日は「雪と光の祭典」当日であり、イベント開始前にはそれに向けて最後の準備を行いました。  午前中は、観光客の方に戸狩温泉スキー場から高源院と延命地蔵尊にも足を伸ばしてもらうための、光の道..
タグ:飯山市  
表示
<    1  2  3  4