タグ   /  食材調達

記事

食材調達」 の検索結果 10件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年度にGAPの消費者向け普及事業を立ち上げたGAP総合研究所がバックアップして始まった「GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン グランイート..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年以降、GAP普及のNPOとして、消費者・一般市民へのGAP普及活動に最も力を入れてきました。 例えば、グランイート銀座のビュッフェを活用し..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 5月に、大阪で「学校給食用の精米工場に大量のハトのフン」が見つかった事件がありました。 給食の米飯で、ホチキスの針が見つかり、学校PTAが供給経路を..
タグ:学校  農業  GAP  HACCP  厚労省  精米  ハト  食品安全  農家  教育委員会  
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 いよいよ、オリンピックが近づいてきました。 選手村の食材調達については、予定通りに契約作業や発注作業は進んでいるようです。 さて、最近のGAP..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPの普及の対象は、業界関係者の時代から、消費者に移ってきています。 既にパブリックになっている情報ですが、GAP関連トピックを共有します。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPを消費者・一般市民に広く普及することを目指し、オリパラ食材調達基準(GAPなど)を活用した飲食店を開店する準備を進めており、多忙を極めております。 ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 東京オリンピック・パラリンピック競技大会(東京2020大会)まで、あと2年と少しとなりました。今回は、公益財団法人東京オリンピック・パラリン..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 農産物の輸出促進やオリンピックの食材調達などの話題からGAPに対する注目が高まっていますが、そのような中で新たに取り組んでいる日本発の畜産物..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総合研究所が事務局を務める日本産推進協議会は1月21日に立ち上がりましたが、さっそく各所からオリンピック・パラリンピックの食材調達基準の関連..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 JGAP指導員大会は、JGAP上級指導員、指導員、指導員補が集い、JGAP指導における問題や課題を話し合い、JGAPの指導に資することを目的..
表示
<    1    >