タグ   /  食品衛生法

記事

食品衛生法」 の検索結果 7件

専務理事の荻野です。 今回は、日本GAP協会ウェブサイトの最新情報をご紹介します。 ■「GAPアップデートフォーラム」のページ■ 2021年2月26日にオンラインで開催しましたGAP..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
GAP総合研究所 所長の武田です。 << オリンピックで福島県産の農産物は使われるか? >> この問いを気にしている方は多いようですね。 答えは「 YES ! 」です。 使われ..
水道水よりも 市販のミネラルウォーターのほうが 安全だと言っている人がいます これは全く違います 水道水のほうが ものすごく安全で安価なのです 水道水は水道法で規制されており ミ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総研は、日本唯一のGAPのシンクタンクとして、 東アジアで「GAP 良い農業」の推進と農産物のブランド化を支援する公益団体です。 さて..
事務局長の武田です。 JGAP基準では農場・団体に残留農薬検査が求められていますが、検査は「信頼できる検査機関」で行うことが定められています。 例えばJGAP青果物2010では下記のような..
事務局長の武田です。 特別栽培農産物とは、農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に従って生産された、化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行レベルの5割以上削減して生産した..
表示
<    1    >