タグ   /  食品安全

記事

食品安全」 の検索結果 29件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■JGAP家畜・畜産物2022 農場用管理点と適合基準を公表しました■ 2017年以来となるJGAP家畜・畜産物2022 農場用..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPがGFSIベンチマーク要求事項最新版の承認を取得しました! 日本GAP協会は、日本発のGAP認証プログラムである..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農業・食品関係の方であれば、とくしま三ツ星ビーフ のホームページを一度は見ておくべきでしょう。 ★とくしま三ツ星ビーフとは ↓ https://..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆SDGsの達成に貢献するGAP◆ 昨今SDGs(持続可能な開発目標)が注目を集めています。 今や「持続可能性」が人類共通のテ..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回のメルマガでは、GAPの指導を受けたい時に役立つ日本GAP協会ウェブサイトの情報をお知らせします。 また、ASIAGAPと同時にGFS..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つの話題をメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■お中元商品でJGAP認証農産物が使われました (株)三越伊勢丹は、先..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPおよびJGAP基準書に対するご意見募集のお知らせ 現在、全国で使っていただいているASIAGAP基準書およびJG..
GAP総合研究所 所長の武田です。 JGAPとASIAGAPの違いの一つが、以下の管理点です。 ASIAGAP 18.7 農産物接触面の安全性 農産物と接触する機械・設備、運搬車両、..
GAP総合研究所 所長の武田です。 先日、GAP総合研究所 新福理事長(新福青果) が黄綬褒章を受章しまして、その祝賀会がありました。 オープニングスピーチは宮崎県知事から頂きました。 ..
事務局長の荻野です。 今回は、注目すべきイベントと研修会をご紹介します。 ■全国土の会30周年記念大会 「全国土の会」とは、農家のための土と肥料の研究会です。農業生産者が土と肥料の科学を..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 来る11月30日に開催する「食の安全・信頼シンポジウム ~フードチェーンで取り組む日本発食品安全規格」をご紹介します。 東京のベルサ..
表示
<    1  2  3