タグ   /  韓国

記事

韓国」 の検索結果 65件

第二次世界大戦は、東南アジアの国々を欧米諸国の植民地支配から脱却させた戦争であった。 大東亜共栄圏という発想もアジアの諸国を独立させ日本を盟主とする経済圏を作るという構想であった。実際に東京で戦..
靖国神社は戦争で命を落とした日本兵.将校を祀っている。中国等から軍国主義の象徴とみなされるために歴代のトップは参拝していない。 軍国主義と靖国神社は必ずしも結びつくものではないが、中国等の理解を..
ロシアの通信社の報道に注目しておこう。ロシアは核保有国だが、東アジアの非核化の構想の中でどういう位置を占めることになるか。 日本は核爆弾の悲惨さをもっと世界に知らしめる努力が必要とされる。 ..
宗教者は自分が神の使徒であり、絶対であり、政府権力に従わないという思い上りがある。神の領域に世俗の政治が何を言うかということであろう。 アメリカでもキリスト教の牧師が、政府の集会禁止を無視して説..
北朝鮮はトランプ氏の落選を見越して、民主党が政権を取れば4年前の緊張した事態に戻ると判断して、路線を変更しているのであろうか。 金正恩氏の雲隠れから、最近の論調は確かに大きく変わってきていること..
金正恩氏か、それとも影武者か? 影武者説が根強いと見ておかねばならない。ロシアの通信社の報道でもそういう表題を付けている。 ロシアの諜報機関は、金正恩氏のことは正確に把握しているはずだ。しかし、..
全世界が新型肺炎で右往左往しているときに、ミサイル実験などしなくてもよさそうなものを。 北朝鮮は何を目的としているのであろうか。 データ 露西亜・スプートニク2020年03月09日 08..
米国国務長官の発言としては遅れている。CIAなどの防諜機関からの報告が早い時点で上がっていたはずで、本人も1月の段階で認識していたであろう。 米国としてもかなり油断があったとしか言えない。日..
中東諸国でも新型肺炎感染者が増加している。特にイランに感染者、並びに死者が多く出ていて中国に次いで世界第二位となっている。 イラン当局は現在は中国人の入国を禁止しているが、中東でイランが感染者で..
韓国でも、感染者が急増している。予想以上に感染がひろまっていることに注目せざるをえないだろう。感染ルートがいまだ限定できていない。 日本においては、少なくとも3月中には、沈静化させねば東京五輪は..
北朝鮮がトランプ氏にクリスマス・プレゼントを準備しているのか。ミサイル施設で動き。 北朝鮮はアメリカからのメッセージを待っているところであるが、トランプ氏はその動きはないので、金氏はいらだってい..
2018年度の世界最強軍ランキングで、日本は世界第8位にランクされた。しかし、韓国と英国、フランス、インドは日本を上回った。 韓国軍のほうが日本の自衛隊より上位にランクされている。北朝鮮..
表示
<    1  2  3  4  5  6