タグ   /  韓国

記事

韓国」 の検索結果 70件

タイ人にとって韓国は地獄の1丁目となっていた。小さな幽霊とは悲惨な呼び名だ。国連は調査団を派遣し、韓国社会を徹底的に調査すべきだ。 2015年以降、少なくとも522人のタイ人が韓国で死亡していた..
バイデン氏は、北朝鮮に対し強固路線で臨むと思われ、トランプ氏が命令した韓国からの米軍の撤退と基地返還は振り出しに戻る可能性がある。 海外からの米軍の撤退は、財政的問題が核心であるので,バイデン氏..
世界貿易機関(WTO)の紛争処理小委員会の判断は正当なものである。韓国は特に文政権の偏見による政治の運営が、2国間の正常な関係を阻害している。 70年前は日本と同一の国家であったのであるから、韓..
うがった見方をすれば、金与正氏との争いで、家庭に引きこもざるを得なくなった可能性がある。 もう一つは、金正恩氏自身が重病でその看護にあたっているということ。したがって影武者説となる。影武者と一緒に出..
インフルエンザ・ワクチン接種による死者が32人に達したという。予防のためのワクチンで死んでしまってはどうしようもない。 韓国でどういうワクチンを接種しているのか情報公開してもらいたい。 小生は..
第二次世界大戦は、東南アジアの国々を欧米諸国の植民地支配から脱却させた戦争であった。 大東亜共栄圏という発想もアジアの諸国を独立させ日本を盟主とする経済圏を作るという構想であった。実際に東京で戦..
靖国神社は戦争で命を落とした日本兵.将校を祀っている。中国等から軍国主義の象徴とみなされるために歴代のトップは参拝していない。 軍国主義と靖国神社は必ずしも結びつくものではないが、中国等の理解を..
ロシアの通信社の報道に注目しておこう。ロシアは核保有国だが、東アジアの非核化の構想の中でどういう位置を占めることになるか。 日本は核爆弾の悲惨さをもっと世界に知らしめる努力が必要とされる。 ..
宗教者は自分が神の使徒であり、絶対であり、政府権力に従わないという思い上りがある。神の領域に世俗の政治が何を言うかということであろう。 アメリカでもキリスト教の牧師が、政府の集会禁止を無視して説..
北朝鮮はトランプ氏の落選を見越して、民主党が政権を取れば4年前の緊張した事態に戻ると判断して、路線を変更しているのであろうか。 金正恩氏の雲隠れから、最近の論調は確かに大きく変わってきていること..
金正恩氏か、それとも影武者か? 影武者説が根強いと見ておかねばならない。ロシアの通信社の報道でもそういう表題を付けている。 ロシアの諜報機関は、金正恩氏のことは正確に把握しているはずだ。しかし、..
全世界が新型肺炎で右往左往しているときに、ミサイル実験などしなくてもよさそうなものを。 北朝鮮は何を目的としているのであろうか。 データ 露西亜・スプートニク2020年03月09日 08..
表示
<    1  2  3  4  5  6