タグ   /  静岡県

記事

静岡県」 の検索結果 32件

 今日も天気は晴れ、穏やかに風が吹くとても活動がしやすい日となりました。あめみや農園での活動としてはまず昨日23日にやり残してしまった黒色のマルチを敷くところから始めました。  ..
 とても良い天気の中、活動しました。  活動の前に西伊豆町の魅力的な場所を堪能するために、西伊豆の景勝地「黄金崎」に向かいました。  馬のような形をした「馬ロック」と呼ばれる岩や日本一の高さを誇る..
 学生16名が10時半に三島駅に集合後、各自車に乗り込みおよそ1時間かけて現地に到着しました。天候は予報通りの雨でとても寒い中での作業開始となりました。  畑に到着後、最初に昨年敷いた農業用マ..
 2日目の午前中は西伊豆町の未来図を各班で話し合いを行いました。  昨日の班のミーティングで共有された意見を基に話し合いが進み、最終的にはすべての班が様々な形の未来図を完成さ..
 2月26日、約60名の学生が参加し、IVUSAのOB・OG7名と西伊豆町民11名が参加してくださいました。  初めにOB・OGとの交流を2時間行いました。  一人ひとりから西伊豆町地..
 今日は、昨日収穫した里芋と落花生をはんばた市場へ出荷してきました。昨日袋詰めしたものを、丁寧に並べてきました。多くの方々の手元に届いてほしいです。  また、夕陽のまち西伊豆町ふ..
 今回の派遣隊には、学生13名が参加しています。  今日は耕作放棄地育てている里芋と落花生を収穫しました。学生の手で丁寧に、作業を進めました。  収穫した里芋は、明日は..
 活動2日目は、昨日収穫した里芋と落花生をはんばた市場に出荷しました。袋詰めした里芋と落花生に一つひとつラベルを貼り、陳列作業をしました。どうしたら綺麗になるのか考えながら並べるのが大変でした。 ..
 今回は11名の学生が参加しました。  お昼頃から休耕田作業として里芋と落花生の収穫をし、畑の雑草を抜きました。少し肌寒かったのですが、作業をしていく中で体も温まり楽しんで収穫をすることができました..
 今年度も折り返し点を大分過ぎてしまいましたが、9月末までの内閣府公益認定等委員会、都道府県の各合議制機関の今年度の上半期の開催回数をランダムに内閣府のホームページから拾い上げてみました。 全ての都道..
 今日は、昨日収穫した里芋と落花生をはんばた市場へ出荷してきました。里芋と落花生、合わせて105袋販売しております。  一つひとつ丁寧に商品を並べ、IVUSAの販売ブースがぎっしりと埋まりました。 ..
表示
<    1  2  3