タグ   /  青梅市

記事

青梅市」 の検索結果 6件

森の安全を考える会の活動から、御岳の魅力を思う存分楽しむ御岳倶楽部の活動へ 御岳倶楽部は、東京・青梅市の御岳山麓を流れる琴沢川流域で森づくりを中心に活動する組織として、森の安全を考える会..
今年最後の道づくりを行いました。 今日は今シーズン一番の冷え込み。車の車外温度センサーも2~0℃をウロウロ。 現場に着いて、準備を整えても足先からジンジンと冷えてくるので皆さんステップ踏んでいまし..
道づくりは、ボサ刈りや間伐、枝打ち等の森づくり活動をおこなうために重要な作業道をつくる活動です。一見土方作業の肉体労働のように思えますが、土が柔らかいのも手伝ってか、思ったほどは力も必要なくそれでいて..
今月の活動は引き続き道づくりを行いました。 ここ、武蔵御岳はちょうど紅葉真っ盛りで、御岳渓谷には多くの方が訪れてどこも混雑していました。 本日の活動はスタッフ含め4名の活動です。 ..
道づくりは、ボサ刈りや間伐、枝打ち等の森づくり活動をおこなうために重要な作業道をつくる活動です。一見土方作業の肉体労働のように思えますが、土が柔らかいのも手伝ってか、思ったほどは力も必要なくそ..
いよいよ、本格的な夏シーズンになりました。 都心では40度に達しそうな猛暑日が続いていますが、ここ西多摩は若干、気温も落ち着いています。さらに日陰にさえ入れば別格です。 植林して6年目..
表示
<    1    >