タグ   /  青果物

記事

青果物」 の検索結果 9件

いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2021年3月末時点でのASIAGAPおよびJGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 両者合計の認証数は2,121、認証農場..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 以前からGLOBALGAPの消費者向け表示GGNラベルのトライアル使用がイオンなどで行われていましたが、2021年4月に全世界で開始することが正式に発表さ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2019年3月末時点でのJGAPおよびASIAGAPの認証状況がまとまりましたので、ご報告します。 認証数は1,185、認証農場数は4,7..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■ASIAGAPが、Global Food Safety Initiative (GFSI) のベンチマーク要求事項を満たした規格とし..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPへの注目が農業界・流通業界ともに大きくなってきましたが、数字にも表れてきたようです。 農林水産省の調査によれば、直近のGAP認証農場産物の出荷量は..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 GAP普及大賞とは、「最もGAPの普及に貢献した取り組み事例を表彰するもの」です。 今回で7回目となります。 今年も多くの優良事例が推薦されまし..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 日本GAP協会は「JGAP」において、これまでの青果物、穀物、茶に加え、新たに畜産物に取り組むことといたしました! 今後、畜産関係の..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総合研究所は、日本唯一のGAPのシンクタンクとして、GAPや農業に関する情報提供を行う公益団体です。 これまで、ロンドンオリンピッ..
事務局長の荻野です。 JGAP基準(青果物2010 6.1.5耐性・抵抗性の発生を防いでいる)にも規定されいる薬剤抵抗性管理は、継続的に高品質な作物生産を行うためにたいへん重要です。 新し..
表示
<    1    >