タグ   /  障害児

記事

障害児」 の検索結果 17件

10月25日「Sexual Health Education ~障がい児の性が尊重される社会を実現するために~」を開催しました。 雨の中、また強風の中、39名の皆様にご参加いただきました..
鶴ヶ島市には、いくつかの放課後等児童デイサービスがあります。それぞれの特性や内容について紹介していただきます。そもそもどうやって、どんな子たちが利用できるの?といったことからご紹介していきます。 日..
鶴ヶ島市には、いくつかの放課後等児童デイサービスがあります。それぞれの特性や内容について紹介していただきます。そもそもどうやって、どんな子たちが利用できるの?といったことからご紹介していきます。 日..
【10/28:東京】社会を変えるデザイン~性暴力を抑止する「Stop痴漢バッジプロジェクト」~ ==================== 理事長中野がNPO法人ファザーリングジャパン・..
障害者に対しての差別だ!というコメントが多いが、問題はそこではない。 "障害者としての人生を経験したい"という非常に難易度の高い魂修行を計画し、これを神仏に許され生まれてくる。神仏によって与えら..
タグ:障害者  障害児  出生前診断  
3月2日(月)「すまいるFM」お昼12時から2時までの生放送番組「ごきげん!ひるMAX。」の中の 午後1時「地域情報コーナー」に、代表理事の齋藤と、理事の平川とで出演させていただき、「NPO法人の設立..
講演会の講師をお願いしている塩見 志満子先生から、 心温まるフクロウのプレゼントとお手紙をいただきました。 「苦労よ とんでいけ」 フクロウ(不苦労) 手書きの温かさ 塩見..
NPO法人キラキラ設立記念講演会開催! 子ども 子育て 障害者 障害児 人権問題  塩見志満子 人を許すということ、命あることの大切さ、生きる意味… 塩見先生の壮絶な人生体験の感動的な話から..
キラキラ講座第一弾「パンで作るクリスマスリース」の講座へ向けて、 14日にデモストレーションを行いました 先生が、オーブンの温度調節やタイムラインを確認してくださいました。 先生のデモを..
平成26年11月26日(水) 雨でしっとりした紅葉や散った葉にも錦秋を感じる中、 キラキラ講座第一弾「パンで作るクリスマスリース」を開催し、 事故やトラブルもなく、無事終了することができまし..
NPO法人キラキラ 定款 第1章 総則 (名称) 第1条 この法人は、NPO法人キラキラという。 (事務所) 第2条 この法人は、主たる事務所を埼玉県朝霞市に置く。 (目的..
平成24年4月より、障害福祉サービスの利用を希望するすべての障害者の方は、サービス等利用計画の作成が求められています。 しかし、現状では、計画相談支援事業所がなかなか立ち上がらず、ほとんどの障害..
表示