タグ   /  障がい者福祉

記事

障がい者福祉」 の検索結果 21件

今日はひまつぶしにあるおもちゃの話です ご利用者さんたちが遊ぶおもちゃ。 人気のあるおもちゃは遊ばれる頻度も高く。 遊び方も激しかったりするので・・・。
こちらは障がいを持つ方たちの一時預かり施設「ひまつぶしdeすぷ~ん」です。 ここひまつぶしに来る障がいを持つご利用者さんたちと、私たち支援者との日常のワンシーンをブログでお届けしています。 ..
こんにちは。 こちら「ひまつぶしdeすぷーん」という障がい者施設のブログです。 施設のご利用者さんやヘルパーさん、職員の日常を綴っています。 いろんな人が交わることで聞こえてくる笑い..
こんにちは。 こちら「ひまつぶしdeすぷ~ん」という障がい者施設のブログです。 のんびりしてそうな名前の施設でしょ。 だけど、毎日大勢が出たり入ったり。 障がいのある人もない人..
こちら障がい者の一時預かり施設の「ひまつぶしdeすぷーん」です。 元々「Spoon」という三角屋根で天井の高い喫茶店だったところを居抜きでお借りして。 障がいがある方も無い方も誰もがひまを..
おかげさまで25回目の4月を迎えることが出来ました。 本当にありがたいことです。 ひまつぶしを利用してくださる皆さんと、支えてくださる皆さんあっての今日。 せっかくの節目なので少しだ..
絵本が大好き過ぎるご利用者さんとのお話です。 とても積極的な方でね。 ひまつぶしのワンシーン、ひまつぶシーン。
ひまつぶしには本当に大勢の方が関わっています。 ひと月にひまつぶしを利用するご利用者さんは100人以上。 そのご利用者さんを支援するヘルパーさんたちもまた同じくらいいらっしゃいます。 ..
とても口数が少なく声も小さいご利用者さんがいましてね。 こちらから話しかけると、顔の表情だったり身振りだったりで返事をくれることが多い方でして。 聞こえないくらいの小さな声での返事よりも、..
タイトルからして意味が解らないですよね? これは、オシロスとマリルに分かれます。 ひとつずつ説明しましょう。 オシロスとは「推しロス」のことで、更に推しとロスに分けられます。 ..
いろんなご利用者さん、ヘルパーさんが集まって、その日その日の輪をふくらませるひまつぶし。 ひまつぶしで、ご利用者さんが過ごせるスペースは3つあります。 一カ所目は、拠点であるひまつぶしde..
個性あふれるご利用者さんたちと、それに引けを取らないヘルパーさんたちとが集まって、その日その日の輪をふくらませるひまつぶし。 ワイワイガヤガヤ、その輪の中でいくつも笑顔が生まれるのですが。 ..
表示
<    1  2