タグ   /  長野県

記事

長野県」 の検索結果 109件

 朝食後、5日間お世話になった施設を清掃しました。  その後、城址公園内にある武道場に移動し、かたりば(勉強会)を行いました。かたりばでは、雪まつり・かまくら祭りの運営補助は地域活性化に..
 活動4日目である今日は、第41回いいやま雪まつり・かまくら祭りの最終日です。  城址公園(雪まつり会場)では、そり遊びやIVUSAが企画した雪玉で行う射的ビンゴ、ミニかまくら作りなどの..
 活動3日目である今日、ついに第41回いいやま雪まつり、飯山雪まつり初日を迎えました!  城址公園(雪まつり会場)では、ミニスノースライダーやそりすべりなどの遊雪エリアの補助やIVUSA独自の企..
 今日は、昨日に引き続き、雪まつり会場、かまくら祭り会場、飯山市文化交流館なちゅらに分かれて活動しました。3つの会場で、明日から始まるお祭りに向けて準備をしました。  雪まつり会場である城址公園..
 2月8日から5日間にわたり、学生143名、事務局1名で活動します。  朝6時と早い中、関西学生48人が京都に、7時半には関東学生77人が新宿に集合しました。  各自昼食をとり、宿泊場所である..
 最終日となる今日は、まず宿舎の清掃から始めました。3日間お世話になった宿舎に感謝しながら、隅々まで丁寧に掃除しました。  宿舎清掃の後は、竹林整備をするため風越高校付近の竹林に移動しま..
 学生15名、職員1名で、長野県飯田市にて竹林整備活動を開始。  今回は、県立風越高校の通学路脇の竹林で活動をします。  ここは以前、猿が出没し通学途中の高校生が怪我を負ってしまったことがありまし..
(新型のポスターと世界で一つだけの収穫かご作り体験でブースを運営) 天空の里 いもい農場は7日と8日の両日、長野県長寿社会開発センター長野支部(長野県シニア大学長野学部)主催の地域づくり出会いの..
 学生9名で午前8時からあけびの里キャンプ場にて、3つの場所に分かれて作業しました。  1つ目の作業場所では、畑に落ちているマルチシートなどのごみを拾いました。  2つ目の..
タグ:地域活性化  長野県  飯山市  
 9月23日から9月24日まで、学生9名で活動します。  学生は、正午に飯山駅に集合し、大川地区キャンプ場に向かいました。地域の方に挨拶をした後、本日宿泊するツリーハウスを案内していただきました..
タグ:地域活性化  長野県  飯山市  
 最終日となる今日は、学生38名、竹Links(チクリンクス)1名で、竹炭工房竹光にお邪魔しました。  移動の際には、3日目の活動の際にバケツリレーを行った竹を、2人一組で運びました。炎天下の中..
 最終日は、秋津活性化センターと飯山市公民館にて、スマホ教室・相談会を行いました。  秋津活性化センターでは11名、飯山市公民館では32名の地域の方がスマホ教室に参加しました。  ショ..
タグ:地域活性化  長野県  飯山市  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10