タグ   /  長岡市

記事

長岡市」 の検索結果 16件

 今日から2日間、関東学生20名、関西学生41名、OB・OG5名、事務局2名の計68名で長野県長野市津野地区にて作業を実施しています。今日は津野地区に到着後、2つの場所に分かれて、作業を開始しました。..
https://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/local/20190807487470.html #地域活性化 #長岡市 #お祭り #フェニックス花火
タグ:長岡市  
 活動最終日である4日目は、お世話になった宿舎の清掃後、長岡の方々と大交流会を行いました。  活動に関係された方々の話の後、平原綾香さんが登場するというサプライズがありました(フェニックス花火の..
タグ:長岡市  
 朝に現場ミーティングを行い、そこでの反省点を共有した後、会場の設営や来場者の誘導、ハイブ企画の現場に移動しました。  午後から新たにフィールドワークとして、長岡震災アーカイブセンター「..
タグ:長岡市  
 朝食を済ませ、昨日の反省点を踏まえて改めて今日の個人の目標を決めた後、2種類の観覧席に分かれてそれぞれの観覧席で来場者の誘導や応対をしました。ハイブ長岡では、IVUSA主体の企画を実施し、あわせて3..
タグ:長岡市  
 8月1日から4日までの間に154名の学生が参加する予定です。  一日目の今日は関東の学生と関西の学生が新宿で合流し、バスでいざ、長岡へ。  到着してまず、アオーレ長岡にて地元の方による勉..
タグ:長岡市  
 活動2日目は今回の活動のメインであるほだれ祭りに参加しました。  朝の9時半に会場に到着し、そこで焼き鳥やあげあげあげ、たぬき汁、ほだれ様を模したさずかり飴などを売らせて頂きました。 ..
タグ:長岡市  
 3月9日の朝、新宿に活動参加者が集合しました。活動のリーダーから活動に向けての熱い思いを聞き、出発しました。隊員からは、活動を頑張ろうという意気込みが感じられました。  栃尾の下来..
タグ:長岡市  
 活動2日目となる今日は新たに学生が2名合流し、学生36名、当協会の事務局員1名の37名で、新潟県長岡市の青少年研修センターにて活動しました。  朝から子どもたちが来るまでの時間、学生は施設の装..
タグ:子ども隊  長岡市  
 起床後、子どもと一緒に海まで散歩してきました。子どもたちは海を眺め、また波から逃げたりして楽しく過ごしました。  青少年研修センターに戻り、朝食を食べたあと、子どもたちに食の大切さや..
タグ:子ども隊  長岡市  
 子ども隊は、新潟県長岡市の児童養護施設「双葉寮」で生活をする子どもたちと学生の交流を深める活動プログラムです。  11月9日に都内の大学に学生が集合し、準備の後に、新潟県長岡市の青少年研修セン..
タグ:子ども隊  長岡市  
 朝食を終えた後、感謝の気持ちを込めてお世話になった宿舎清掃を行い、宿舎を出発しました。  宿舎出発後、アオーレ長岡にて、長岡まつりでお世話になった方々とクイズやムービーを通して親睦を深..
タグ:長岡市  
表示
<    1  2