タグ   /  錦川清流線

記事

錦川清流線」 の検索結果 17件

山口県最大の河川である錦川沿いをメインに、岩国駅から錦町まで約1時間で走る第三セクターの錦川鉄道の錦川清流線。 昨年(2019年)に、錦川の景観と、小さな滝を楽しむために、どこからも出入りできな..
先日(2018年4月13日)、NHKの山口ローカル放送で、岩国市を南北に通る錦川に沿って走る錦川清流線をテーマとした、Yスペ!「ぬくもり運びます~錦川清流線~」という番組のことを紹介したのですが、その..
タグ:錦川清流線  
NHK総合(山口県内向け) 2018年4月13日(金)午後7:30~7:55 再放送4月14日(土)午前7:30~7:55 たまたま、NHKの朝のニュースを見ていたら、岩国市の市街地と北..
タグ:錦川清流線  
かねてから気になっていて一度はと思いながら日程が合わずにいた、錦川鉄道NT3000形車両「運転体験」に参加してみました。 申し込み後、事前に送られてきたスタンプカード 当日まずは、..
錦川清流線に乗った人限定の錦町の節分草観察会。昨年に引き続き、また参加してみました。 今年は、行きの列車の中食べることができるお弁当も注文。 おいしくいただきました。 ..
タグ:錦川清流線  錦町  節分草  
昨年はじめて参加してみた、岩国市錦町の節分草見学会。 ↑昨年撮った節分草です。 今年(2014年)は、2月21日(金)、22日(土)、23日(日)の3日間。セツブンソウ自生地を保存する..
タグ:錦川清流線  節分草  
2013年3月31日、今年は桜が早く、もう満開。 というわけで、南河内駅(岩国駅から数えて6駅目)まで出かけてみました。 手前の田んぼに菜の花を植えているので、菜の花と桜が入ってずいぶ..
かねてから行ってみたいと思っていた、節分草の見学会。 節分草は珍しい植物で広島県庄原市(旧総領町)が西限と言われていましたが、2009年に錦町で発見され、地元の古市節分草保存会の人たちによって保..
錦パレスホテルから歩いてもすぐのところに「とことこトレイン」の終着駅_雙津峡温泉駅があります。 今回は乗っていませんが、2年前には数家族で乗って楽しみました。 「とことこトレイン」は。錦川..
錦川清流線は、文字通り清流錦川に沿って走る景色のきれいな第三セクターの鉄道です(始点の岩国駅から錦町駅までは約1時間と少しですが、今回は新岩国駅に隣接した御庄駅からですので約50分の乗車時間で、乗るだ..
錦帯橋周辺を散策した後、錦川清流線に乗るために、山陽新幹線新岩国駅付近の駐車場に車を置いて、御庄駅へ向かいました。 ↓ 実はこの駅、来年(2013年)3月のダイヤ改正に伴って、駅名..
報告が遅れましたが、オオサンショウウオの見学会を少しだけ見に行ったあと、その足で錦川清流線の錦町駅で行われていた錦川清流線の運転体験を見学に。 うかがった時は、ちょうど、座学を終えて、実車体験を..
表示