タグ   /  野菜

記事

野菜」 の検索結果 50件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックの歴史上、異例の一年遅れで行われた東京オリンピック。 その選手村は、東京・晴海に作られました。 東京オリンピックの選手村で提供された食..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本でGAPの普及が始まったのは、諸説ありますが、2006年の日本GAP協会の設立は一つ大きな出来事だったでしょう。 その後、農産物輸出とGAP、大手バ..
錦帯橋のほど近くの土手沿いにある地下蔵を使って、7日間限定の酒場が出現。 地元に住んでいる者としては、たまに通る細い通路で、そこに扉があるという意識さえなかった場所。 中は、決して..
(リンゴチップス・ラボ参加者のみなさん) 長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は18日と19日の両日、食農体験活動充実につなげようと、リンゴ・野菜乾燥機組合のご協力のもと、リン..
2022年7月3日(日)、10時~16時 ライブデポ(西岩国の臥竜橋通りに面しています)にて 駐車場は、錦帯橋下河原などのご利用を 元古物商の建物をリニューアルしてシェアオフィス的に活用して..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 やわらかい話題を一つ。 魚業界・漁業界には、サカナくんという有名人がいます。 魚のウンチクや、漁業の話、テレビやイベントで広く活躍されていますね。..
かおだしたとき:2019年9月13日(日)10時30分~11時30分 かおだしたさき:天引むくむく市(園部町天引八幡神社グラウンド) 新型コロナウイルス感染症の拡大影響で一時中止していた「天引..
タグ:野菜  朝市  直売所  屋台  園部町  天引  むくむく市  
8月11日(水) お客様から「そろそろとうもろこし収穫した方がいいよ」と言われ畑に出てみるとなんと食べごろのとうもろこしと枝豆を収穫しました! 8月12(木) 急遽、とうもろこし&..
令和3年5月12日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に野菜の苗植えをしました。フロアにプランターを運び、お1人1本ずつ植えていただきました。 野菜の苗は、茄子、ミニトマ..
タグ:気仙沼  トマト  福祉  介護  野菜  医療  南三陸  看護  訪問    
GAP総合研究所 所長の武田です。 最近、サッカー中田英寿さんが関わっている雑誌の記事で、GAPの記事が出ていました。 ■雑誌PEN 中田英寿のニッポン文化 特別講義 ↓ https:..
先日、近所の方からナバナを頂きました。 ナバナとは、春の訪れを告げる野菜と言われていて、 菜花(なばな)と書き、若葉のことだそうです。 青菜特有の苦みがなく、アクもなく、柔らかくて、..
タグ:野菜  献立  頂き物  ナバナ  
新年あけて、7日が過ぎましたね。 女性福祉センターでは、4日から仕事が始まり、活動も行っています。 初作業は、家周辺の雪かきでした。3が日は、野菜の苗が雪に埋もれていたので、心配でした..
タグ:雪かき  家庭菜園  農業  野菜  肥料    有機石灰  油かす  
表示
<    1  2  3  4  5