タグ   /  配食サービス

記事

配食サービス」 の検索結果 12件

寒さが底を打つなどといわれる大寒の頃となりました。 晴れて青空も見える仙台ですが、換気のために窓をあけるとぶるぶると震えます。 写真は1月4日のお弁当、新年あけて最初は「寿ちらし」でし..
3/3は、ひな寿司弁当でした。 毎年恒例の、春の喜びを感じていただける家庭的なちらし寿司です。 春らしいさわらの西京漬焼は、あかね特製の味噌に漬け込んだほどよい味わいで若い方にも人気のある..
年度末のいろいろであわただしいあかね事務局です。 光の色は春めいた仙台ですが、空気はまだ少し冷たいこの頃。 ソメイヨシノのつぼみもところどころ濃いピンクになってきているけれど、開花まではまだか..
「あかねまつり2018」を今年も開催いたします。 日時 10/7(日) 10:30~12:30 場所 あかねグループ事務所 内容は 大人気のバザー あかね惣菜の販売 あかねおせ..
このたびの記録的な豪雨により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 そして悪天候、または猛暑の中、復旧作業にあたられているすべての皆様..
講演会のお知らせです。 あかねグループも所属する「食事サービスネットワークみやぎ」が主催する講演会「高齢者の健康と配食サービス」が、9/17(日)13時~開催となります。 ●日時 2017..
今日は彼岸の入り。 仙台はよいお天気の一日です。 青空が春めいてきましたよ♪♪ あかね弁当も「ぼたもち」です。 ごま、きなこ、粒あん「三色ぼたもち」 薄味でふっくら煮た「カレ..
あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ おひなまつりの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風の強い仙台ですが、日差しは春めいてきました。 あかね弁当も春の彩り。 ・ひな寿司 ・..
梅雨入り間近(でもまだ!)な仙台です。 5/29に、28年度あかねグループ総会を終了しました。 会員の皆さん、お疲れ様でした。 現在事務局は、各種登記や仙台市への報告書、賛助会員等各種会..
春らしい暖かな日、全国から桜にそわそわする気配が感じられます。 仙台の桜は4月に入ってからでしょうか。 皆様のところはいかがですか? 本日のあかね弁当は 春彼岸の「ぼたもち弁当」! ..
11月のあかね弁当の献立ができあがりました。 みのりの秋、収穫の秋。 そして食欲の秋。 旬のメニューが並んでいます。 ぜひご覧ください。 (画像クリックで大きくなります) ..
先日の大雨、県内でも大きな被害となってしまいました。 被害にあわれた皆様に、あらためて心よりお見舞い申し上げます。 今日は、落ち着いた秋らしい一日となっております。 街角を曲がるたびにどこか..
表示
<    1    >