タグ   /  遅植え

記事

遅植え」 の検索結果 7件

昨年の春に大きめの育苗ポットにタネ蒔きをして、そのまま8か月くらい時々水やりをして育苗ポットの中で細々と生きながらえさせていた(ほぼほったらかし)小葱を空いたはたけに植えて、そのままさらにほったらかし..
タグ:遅植え  小ネギ  
人参のタネ蒔きはある程度ずれても大丈夫のようですが、私の場合、通常3月と9月にタネ蒔きをします。 私にとって人参は比較的相性のいい作物で(なぜか相性というのがあります)、芽出しに失敗したことはか..
タグ:ニンジン  遅植え  
3月中旬に2株残しておいたロマネスコの間につくったはたけにタネ蒔きした人参。もともと人参の発芽は遅めですが、寒い日もあったので3月下旬にようやく芽がでてきました。 一方、去年の9月にタネ蒔き..
春に育苗ポットにタネ蒔きをして、8か月くらいほったらかしにしておいた小葱の苗を、12月に入ってようやく空いたはたけに植えなおして様子を見ています。 さすがに、成長が遅い。1か月半くらい経ちま..
タグ:遅植え  コネギ  
通常は南瓜(カボチャ)は5月にはたけに定植しています。 2か月弱遅れの7月初旬に、バックアップで苗のまま置いていたロロンという南瓜(カボチャ)の苗を、薩摩芋(サツマイモ)を植えているはたけの空き..
タグ:カボチャ  遅植え  ロロン  
余ったまま育てていた苗を7月11日に、芋ばたけの隣の空きスペースに植えたロロン(南瓜(カボチャ)の品種名)。 敷き藁をした部分からはみ出さないように、ときどき様子を見ています。 遅く植えた..
タグ:カボチャ  遅植え  ロロン  
4月末に育苗ポットにタネを植えたまま、8月初旬まで3ヶ月以上も植え替えしなかったため、大きくなれずに葉の色も色も薄くなっていたピーマンの苗。 8月10日にどれだけ育つか不安ながらもはたけに植..
タグ:ピーマン  遅植え  
表示
<    1    >