タグ   /  農薬メーカー

記事

農薬メーカー」 の検索結果 6件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 世界最大の食品安全の集まりであるGFSI世界大会に参加するため、会員であるアジアGAP総合研究所の武田専務がシンガポールとマレーシアに行って..
いつも大変お世話になります。 農薬の短期暴露評価が追加されることにともない、農薬残留基準値の見直しが行われています。 その結果を先取りする形として、農林水産省からの要請に基づき、いくつかの農薬..
事務局長の武田です。 このたび、日本GAP協会の会員部会<農薬・肥料・資材部会>の活動として、IPM実践道場を行うこととなりました。 IPM実践道場とは、農場のJGAP取組・指導の一環とし..
事務局長の武田です。 農業生産者が起こす可能性のある食品衛生法の代表格が残留農薬基準違反です。 一生で一度も起こしたくない事故です。 日本の場合、農薬は農薬取締法の元、しっかり行政管理さ..
事務局長の武田です。 日本GAP協会の会員部会の一つ「農薬・肥料・資材部会」主催にて、下記の講演会を開催致します。 世界最大の農薬メーカー・バイエルクロップサイエンス(日本GAP協会会員)..
表示
<    1    >