タグ   /  農産物輸出

記事

農産物輸出」 の検索結果 9件

いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 2016年1月の段階でJGAP認証農場は3,800を超え、急激に増えてきています(前年比35%増+)。 最近は農産物の輸出促進やオリンピッ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今回は興味深いイベントのお知らせを3本ご紹介します。盛り沢山ですので、よろしくお付き合いください。 ■J-PAO第8回トップマネジ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 最近「バリューチェーン」という言葉をしばしば耳にします。 これに「フード」を冠したフードバリューチェーンの構築とは、農林水産物の..
事務局長の武田です。 日本GAP協会は設立から9年目を迎え、認証農場が2千余に達するなどJGAPの基本的な態勢が整ったことを踏まえ、2014年7月31日の会員総会での決議を得て、新たに「第2ステ..
事務局長の武田です。 今年の7月に、JGAP青果物2012の基準書の英語版を発表しました。 ↓ http://jgap.jp/LB_01/index.html ↓ http://jgap..
事務局長の武田です。 昨年12月、日本GAP協会会員部会「輸出部会」の第2回を香港で開催しました。 農産物の輸出の話をするのだから、東京の会議室でやるより、マーケットである輸出先でやろうとの試..
事務局長の武田です。 実は今、ドバイ行の飛行機の中でメルマガを書いています。 ちょうどイスラマバードの上空です。 搭乗してから知ったのですが、飛行機の中でもインターネットがつながるんです..
事務局長の武田です。 本日朝刊の日本経済新聞1面に、日本GAP協会が載っていますので、ご案内します。 ■日本経済新聞 4月23日 朝刊 1面 グローバル競争に立ち向かうために、農..
タグ:農業  JGAP  GAP  農産物輸出  TPP  
事務局長の武田です。 先週の金曜日、日本GAP協会の会員部会・輸出部会の第一回会合が開催されました。 ■輸出部会について 多くの方にご参加頂き、日本産農産物の輸出を増やすための方策を..
タグ:JGAP  GAP  農産物  農産物輸出  TPP  
表示
<    1    >