タグ   /  農業

記事

農業」 の検索結果 148件

今期の田植えの予定が出ました 5月11日12日がもち米と、赤米の田植え 15月13日~19日までがコシヒカリの田植えに予定 完全無農薬1本植への字栽培とかなりレアな栽培方法です SDGsに..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックの歴史上、異例の一年遅れで行われた東京オリンピック。 その選手村は、東京・晴海に作られました。 東京オリンピックの選手村で提供された食..
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 11月10日開催の日本GAP協会主催のシンポジウム「GAP Japan 2023」の参加申込みの期限が近づいてきました。 盛り沢山の..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今年もシンポジウム「GAP Japan」にて授賞式を行う、「GAP Japan アワード」の募集を開始します! GAPの普及や認証生産物の..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 国連のグテーレス事務総長が、地球温暖化ではなく、地球沸騰化という言葉を使いました。 世界気象機関(WMO)が、7月が人類史上最も暑い月となったと発表した..
タグ:農業  JGAP  GAP  農産物  GLOBALGAP  人権  国連  WMO  食品安全  環境保全  
農産物の輸出を考えていたところ、フランスに住む日本人の方と知り合いになり、尚且つ、海外食品通の方から輸出をするべきと、強く言われて、スイッチが入ったので、できるとこまで挑戦することになりました 現在..
 7月23日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生3名と職員1名が農業体験と太陽光発電の見学をさせていただきました!  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて太陽光パ..
 6月10日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生8名、職員1名が農業体験と、太陽光発電の見学をさせていただきました!  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて太..
 千葉市緑区の大木戸アグリ・エナジー1号機で学生11名、職員1名が太陽光発電の見学と農業体験をさせていただきました。  午前中に収穫したさつまいもを水で洗い、乾かし、段ボールに詰める作業と里芋を..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 GAP総研は、GAPを普及するためのNPO法人として長く活動してきております。 農業界への普及、行政への普及、バイヤー企業への普及など行ってきました..
 11月19日、千葉市緑区の農場(千葉市大木戸アグリ・エナジー1号機)で学生4人が農業体験と太陽光発電の見学をさせていただきました!  ソーラーシェアリングとは、農地に支柱等を立てて太陽光パネルを設..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11