タグ   /  農林水産省

記事

農林水産省」 の検索結果 77件

いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 令和2年7月豪雨により被害を受けた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 また被災地の早期の復旧をお祈りいたします。 ■農林水産省「..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つのテーマをメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■グランイート銀座がドライブスルー方式の野菜販売を行っています(5/6まで..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■日本GAP協会の新ウェブサイト公開のお知らせ 平素より日本GAP協会のウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■一般社団法人全国農業改良普及支援協会が実施する、GAPに関する農林水産省事業のご紹介 □有機JAS・GAP認証取得等支援事業 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、先月発行した新しい技術レター、地方ブロックで開催されるGAPパートナー会についてお知らせします。 ◆日本GAP協会技術レター..
GAP総合研究所 所長の武田です。 食料・農業・農村基本計画は、政府が中長期的に取り組むべき方針を定めたものであり、超重要なものです。 現在、国民から広く意見を募集しながら、次の5か年にむ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コストコは世界第二位の小売業で、日本でも近年、とても人気がありますね。 行ったことない方には想像がつきにくいかもしれませんが、倉庫のような店です。 商..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 毎年恒例となる日本GAP協会主催の日本最大級のGAPのシンポジウムが10月9日水曜日に開催されます。 本日より参加申込を開始しましたことを..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPの普及の対象は、業界関係者の時代から、消費者に移ってきています。 既にパブリックになっている情報ですが、GAP関連トピックを共有します。 ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 さて、今年もGAP普及大賞の候補募集が始まりました。 GAPの普及促進のため、ASIAGAPおよびJGAPをはじめとするGAPの普及に貢献..
GAP総合研究所 所長の武田です。 今年、もっとも大きなGAPのイベントになるだろうと思いますが、下記のシンポジウムが開催されます。 私がモデレーターを務めますので、ぜひお越しください。 ..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 ■農林水産省「栽培から出荷までの野菜の衛生管理指針」第2版(試行版)の公表■ 野菜はほ場や施設で生産されていますが、それぞれの場面や野..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7