タグ   /  農林水産省

記事

農林水産省」 の検索結果 93件

農林水産省は「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~(ポスト棚田百選)」の募集を開始しました。 募集のページはこちら → https://www.maff.go.jp/j/nousin..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今回のメルマガでは農林水産省九州農政局主催のGAPシンポジウムと、認証農場による講演会をご紹介します。 <九州ブロックGAP推進シンポ..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が閉会しました。調達基準として話題となったGAP認証制度は、農業における持続可能性を実現し未..
 新たな食料・農業・農村基本計画を踏まえ、中山間地域を始めとした農村の振興を図るためには、地域資源を活用した所得や雇用の確保、人が住み続けるための条件整備、農村を支える新たな体制や人材育成など..
農林水産省は、ポスト棚田百選(仮称)の名称を募集しています! 「ポスト棚田百選(仮称)」の名称を決定しました。!!【つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~】https://www.ma..
専務理事の荻野です。 今回は、日本GAP協会ウェブサイトの最新情報をご紹介します。 ■「GAPアップデートフォーラム」のページ■ 2021年2月26日にオンラインで開催しましたGAP..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 いよいよ、オリンピックが近づいてきました。 選手村の食材調達については、予定通りに契約作業や発注作業は進んでいるようです。 さて、最近のGAP..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 いよいよ、オリンピック開催の方針が固まってきましたね。 全国の聖火リレーも行われ、GAP認証農家の方も聖火リレーを走ってます。 ■福島県のGAP認..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■技術レターを発行しました■ 日本GAP協会では、ASIAGAP/JGAP 指導員、ASIAGAP/JGAP 審査員および認証農..
GAP総合研究所 所長の武田です。 先日、「特定技能外国人の派遣 オンライン説明会」を実施しまして、農家の方に参加してもらい、なかなか盛り上がりました。 やはり、農業の労働力不足は深刻な課..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ■GAPアップデートフォーラムのオンライン開催決定!■ 日本GAP協会では、来る2月26日(金)の13:30~16:00に「GA..
事務局長の荻野です。 コロナ禍という厳しい状況の中、本年も大変お世話になり、ありがとうございました。 2020年最後のメルマガとしてJGAP改定への着手のお知らせなど最新情報をお届けします。 ..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8