タグ   /  農家レストラン

記事

農家レストラン」 の検索結果 8件

人口が減少している農山漁村地域は、 都市から農山漁村への移住定住や関係人口による 地域活性化に取り組んでいます。 総務省が2009年度から実施している「地域おこし協力隊」制度は、 そうした農山..
皆様 大変ご無沙汰の投稿です。 1年半の放置・。 2度と触ることはないだろうと思っておりましたブログも最後に更新して終了したいとおもいます。 見返せば、棚田学会賞受賞の記事から、いろいろありま..
「旅行読売」の11月号(600円)は、「絶景輝く 秋のローカル線」と「とれたてはおいしい農家ごはん・漁港めし」の特集が取り上げられている。 旅行雑誌ということで、旅情を誘うのはお手の物である..
一つ前の記事で、心にしみる「御祓ブログ復活のバラード」から再スタートしました。 この1年、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。 ※既に1つ前の記事は意図せず消滅しているようです。・・・・..
「私は酪農の応援団です。!!」 毎回、農山漁村コミュニティビジネスセミナーを終えて感じるのは、ケーススタディを学ぶことも重要ですが、何を考えて、どう取り組み、その過程で起きた事象に、どのように対..
新潟県十日町市南鐙坂に平成29 年3月7日オープンした農家レストラン「そばの郷Abuzaka」は、蕎麦とカフェを中心として、地元で採れる野菜や 山菜、こしひかりを使用。お蕎麦も自家栽培のそば粉..
(一財)都市農山漁村交流活性化機構では、農山漁村地域再生のために、農産物直売所、農家レストラン、農家民宿、廃校活用、市民農園、鳥獣害対策、地域資源を活用した特産品開発、グリーン・ツーリズム..
中川さんは、ふるさとの荒尾市もどり耕作放棄地を購入し農業+農家レストランを経営しています。農家レストランは、年間1万人の来客者があり5名ほど雇用しています。また、自家製オリーブ油は、1か月ほどで完売す..
表示
<    1    >