タグ   /  豪雨災害

記事

豪雨災害」 の検索結果 63件

 今日も学生9名、OBOG2名、事務局1名、計12名で活動しました。  8時半頃に本協会特別顧問の黒澤司さんはじめ他のNPOの方と合流し朝礼を行いました。  本日は3現場に分かれて作業..
 後発隊が合流し、学生9名、OBOG2名、事務局1名、計12名で活動しました。  8時半頃に本協会特別顧問の黒澤司さんはじめ他のNPOの方と合流し朝礼をしました。  午前は、床上浸水の被害があ..
 10月27日に、学生4名、OG1名、事務局1名、計6名で5次隊がスタートしました。  8時頃に本協会特別顧問の黒澤司さんはじめ、他のNPOの方と合流し朝礼を行いました。  本日は..
 今日も学生6名、事務局1名、OB1名、計8名で活動させていただきました。  8時頃に他のNPOの方と合流し朝礼を行い、今日の作業内容を確認しました。  床下浸水の被害があったお宅では床下の泥出し..
 学生6名、事務局1名、OB1名、計8名で4次隊がスタートしました。  7時半頃に本協会特別顧問の日本財団の黒澤司さんをはじめ、他のNPOの方と合流し朝礼を行いました。  今日は以前にも活..
 学生57名、事務局1名、OB6名、計64名で活動しました。  7時半より、全体で本日行う作業内容の共有を行った後、本協会特別顧問の黒澤司さん(日本財団)から挨拶をいただきました。  8時..
 本日は、学生57名、事務局1名、理事1名、OB7名、計66名で活動をしました。  7時半過ぎに、全体で本日行う作業内容の共有を行った後、本協会特別顧問の日本財団の黒澤司さんから挨拶をいただきま..
 学生8名、事務局1名、OB3名、計12名で3次隊がスタートしました。  8時半より連携団体に明日明後日で活動するお宅などを案内いただき、作業内容の確認を行いました。  大..
 昨日に引き続き、京都今出川クラブを中心としたIVUSA学生27名、OB3名の計30名が、京都市左京区災害救援活動を実施しています。  午前8時に同志社大学前に集合し、京都市左京区に向かいました..
 学生29名、事務局1名、OBOG8名、計38名で最終日3日目の活動をしました。  8時より4つのグループに分かれ、3つは民家での作業、1つは側溝の泥出し作業をしました。  1つ目のグルー..
 学生48名、事務局1名、社会人2名、計51名で4次隊がスタート。  午前中は昨日の3次隊に引き続きヒアリング調査を行いました。  外観は綺麗な住宅でも屋内は深刻な被害を受けていた住宅も多く、..
 8月15日に近畿地方を縦断した台風第7号に伴う降雨により、京都市左京区に土砂が流入し、大きな被害が出ました。  この度、京都市内に勤務するIVUSAの卒業生からの上記情報を受け、京都の学生が京..
表示
<    1  2  3  4  5  6